DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「何しろ俺は年中モチばかり食ってるから、力持ちなんだぁ〜!」

村長日誌:アサガダニ暦16008.9
日曜(アサガダニ暦16004)は朝からビリヤード・モンハンをやり倒した後、阿佐ヶ谷が誇る本格中華料理の雄、「點(とむす)」へ。
本格派だけに値段も本格的、つまり満腹になるまで飲茶すると相当な予算が必要になる由。 其れ故ぶっちゃけ21世紀になってから一度も行ってなく、もう5年ぐらい前から事ある毎に「とむす行きてえー」とは言ってて今年はついにようやく足を運ぶ運びとなりました。
で、吃!(食!) うまー!! 好吃!
麻婆豆腐、小籠包、餃子、春巻などどれも具や調味料の味や香りが複雑に絡み合って、妙絶なまでの美味っぷり。 その辺の食堂で出るのとは雲泥の差です。 大根餅ってのが柔らかくて香ばしくて激烈に美味かった。 いや、どれも激烈に美味かったです。
阿佐ヶ谷村では飲茶でばかり利用してますが、麺や炒飯もあるんで、普通に昼食・夕食に食べに行っても良いと思います。

 

3人の男がたらふく食べて、合計で9300円程度。 昔は大食いだったため2万オーバーぐらい軽く行ってたので、かなり小食になったことが詳らかに(笑)
次に行くのは22世紀になってからかなー。(←死のうぜ!)