DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

3連星

★日曜スターボウリング(←番組名?)
150、116、156、173、アベ148.3でした。 なんとフォース(4回連続ストライク)を出しましたよ!!
…でも華之介に負け (´・ω・`)
なぜならば! 彼もフォースを出してその時のゲームが207というハイ・ハイスコアだったのです!
vIlujcyu'... _| ̄|○ (←久しぶりに使ったAA)

 

ちなみに私は奇跡的ミラクルでシックスズ(6回連続ストライク)を出した事があるんですが、その記録は10年経っても自分でも破る事が出来ない…という! でもハウスボール・ハウスシューズでコレを出すのは達人級に至難の技なので仕方ないと言えば仕方なく、自分のシャドウとの戦いの日々と言えるでしょう。

 

★「おっ 女が爆ぜました!!」
3人で狩り。
集会所上位で「3人じゃなくちゃ無理っぽくね?」と先延ばしてたキリン2頭討伐のクエストに挑んだら、あっさり1回でクリア。 体力があまりないみたいで「えっもう死んだの?」ってな印象の拍子抜けエンドでした。
上位ミラボレアスも3人で挑み、1回3落ち(2回だったかな?)の後再挑戦で討伐達成〜v 私は笛でひたすら攻撃力強化と防御力強化を繰り返し繰り返し繰り返し吹いてほとんど自分では攻撃しない方法で(笑) 一応足を殴ったりはしてましたが。(3人以上だと、一人が笛で、攻撃に参加しないで攻撃強化・防御強化を吹きまくる方が早く倒せます) …しかしこいつの尻尾、マジムカツクーでございますー! 長すぎ!!
tlhoy tIqqu' tlhuQDaj jay'!!
あとG級☆1、超苦手なので後回してたガノトトスを倒したら、緊急クエストでナルガクルガ討伐依頼が。 ナルガは「瞬殺」の称号欲しさにすでに50匹をほとんど一人で狩りまくっていて樹海での移動順路まで憶えちゃってるぐらいなので楽勝だろうと思って挑んだらホントに楽勝でした。(肩透かしオチ)
これでハンターランク8に昇進したことをここに報告します〜(←誰に?)
しかしG級のクエストの数々はまたも見てるだけで心が折れそうです(笑)
とか言いつつドドブランゴ原種のクエは今日もう一人でクリアしちゃいましたが。 片手剣(マスターバング)で30分かかったけど… 明日は亜種の方でも… いや、素材が欲しいのでショウグンやイャンガルルガも…(←無理じゃね?)
ちなみに、現在のギルドカードの称号は「瞬殺★乙女」となっております(笑)

 

★☆
日曜の夜は凄まじく綺麗に晴れてたので一応外に流星群の残党狩りに。
なんか異様に冷え込んでて、空気は澄んでるらしく星は普段よりも鮮明に見えるんですが屋外でじっとつっ立ってるとメチャメチャ寒いです。(当たり前コメント) いや当然とはいえ、骨まで冷えるこの感覚はこの冬初めてなので長時間外にいるのは厳しく、2時間弱で退散。
結局、2個だけ見れました。
cha' lIymey neH vIleghlaHpu'.
視野的・鑑賞向き的な意味で冬の大三角ばかり見てたのでどちらもその辺りです。 ふたご座のポルックスカストルのすぐ間近で煌々と満月が輝きまくっていて、ふたごの1等星が霞むぐらい邪魔でした(笑)
いや、月見は月見で好きなんですけどもー。 今回ばかりは邪魔だと思いました。 ミラボレアスの尻尾なみに。