DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

狩り日誌。

と、いうわけで、ガンランスの修行中です(←ランスは!?)(←もう諦めたよ)(←早…!)
いちおう、今のところG級のレウス希少種・ドドブラ・ガノトトス・村上位のモノブロスを狩れました〜v
全部ニコ動で巧い人の動画観て参考にしたんですけど(笑)
D
D
D
この辺が参考になるでせうか。 モンハン未経験者もコレを観てガンランスの浪漫に取り憑かれるがいゝ!

 

↓実況音声あり
D
D
D
面白ー。

 

まあヴォルガノスには普通に負けましたがね!(2回3落ちして諦めた)
こないだの日曜に華之介・奇代くんと3人で狩った時はガンランス使ってラージャン2頭・ヴォルガノス2頭・ミラルーツなどを狩ってまあなんとかそれなりに戦えました。 いやー、やっぱカッコイイわガンランスは…(笑) 漢の浪漫が詰まった漢兵器とかそんな。
しかしキリンや「竜王の系譜」(大闘技場でレウス・レイア希少種と同時に戦るクエ)の時は無難に最も使用回数の多い太刀で行くチキン野郎、それが私です! …いや、3人でプレイできる時間って限られてるんで、自分のせいでクエ失敗は避けたかったもんで… でもその判断は正しく、キリンも「竜王の系譜」も初挑戦でクリアできましたv
そうそう、「竜王の系譜」クリアしたら奇代くんと華之介に火竜の天鱗と雌火竜の天鱗がそれぞれ1個ずつ(計4個)出ると言ふ僥倖。 そして私には1個も出ず (´・ω・`)
2匹とも私が尻尾切ったり、活躍してたはずなのに…(笑)

 

あと、初めて弓ソロでG級老山龍を討伐できました! 残りジャスト10秒(笑)
そして頭は壁の中 (´・ω・`)
お約束すぎ (´・ω・`)

 

弓だと25分で撃退できる上位ミラルーツガンランスで挑んだんですが、なんと50分時間切れ。
爆弾フルセット+竜撃砲10発以上当ててなんで撃退できんのじゃー (´・ω・`)
その後結局 弓で討伐…(笑)
まあ50分間3落ちせずに生き残れたという点は評価されても良いのではないでしょうか。 そんなことは無いですね。
今週の結論:弓つえー(笑)