DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

挟み撃ち。

ボーフォード ジャパン、コレクションフィギュア「武(もののふ)」のモンハン版である「狩猟道具収集生活2号」です。
商品としてはもう2年前のものですが、この間検索してたらまだ賣ってるところがあった(正確には「賣れ残りがあった」)ので思はず購入しちゃいました〜v

オオバサミIII。 この、「蟹のハサミを弓にしちゃう」ってところがさすがのカプコンデザイン。 「ハサミ」と「鋏」のシャレにもなってるんですな〜。
そーいや、この長門リボルテック・フロイライン版)も寫眞撮ってなかったですね。 長門に大變申し訳なく思ひ候。

ちゃんと閉じます。

 



フルフルフルート。 フルフルの武器はどれもデザインが秀逸ですが、これも大好き。 前世では、カニ退治と言えばコレでした。
モンハン知らない人に説明するとこれは「狩猟笛」と言ひまして、ハンマーの系列の鈍器属性の武器ですが、演奏によって自分や仲間の攻撃力を上げたり體力囘復したり風圧を受けなくしたり出來る獨特の性質がある奧が深い武器なのです。

 


しろねこハンマー。 もう2つ買って、くろねこハンマーときんねこハンマーにしたくないと言えば嘘になると言へると言へます。

シャミセン。 ペレレンペレレンペレレンペンペン・ペレレンペレレン…
オー、ミステーク!