DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

強大な兄弟

loDnI' HoSghaj Qapta' vIghro''e'!
(強大な兄弟に、猫が勝利した!)
猫縛りワサビ狩行を少しずつ進めてゐたんですが、このたび前世で死ぬほど苦勞したネコートさんの「地獄から来た兄弟」(ティガ2頭)をなんと二度目の挑戰でクリア! 片手のメラルーガジェットでアッサリ。 俺スゲー!スゲー俺!(←虎だけに)

二匹目は爽快爆彈フィニッシュでした。 ↑漢起爆で吹っ飛ぶ姿。
ティガが足を引きずって逃げやうとする→飛び斬りで怒り状態に→ティガがバックステップ咆哮→咆哮を前転回避で近づき3・4発斬ったら麻痺→爆彈設置→抹殺完了、といふ夢のやうな奇跡的コンボで氣分良いことこの上ないです。 思はず寫眞撮っちゃいました。 てへへっ☆
その前にやつたキークエ「右手に火輪、左手に月輪」(銀レウス金レイア)も、銀を倒した後、金を瀕死まで追い詰め、爆彈オトモのダインが大タルを出してゐる時に金レイアが空中に飛び上がる→閃光玉→落ちたところで爆發フィニッシュ、といふ上々吉な展開でした。
で、やうやくアカムトルム討伐クエのおでまし。 さうさう、村長(ポッケ村の方)の方も「最後の招待状」が受注可能になってゐたりします。
駄菓子菓子、猫武器の火力でアカムに勝てるんだらうか… 正確に言へば、アカムの體力をゼロまで減らせるんだらうか…(笑)

 

シカシ、ぶっちゃけソロソロ猫縛りも飽きてきたんで(笑)、最後の招待状とアカムをクリアしたらまた新キャラ作って始めるつもりです。(←どこまで廃人なんだよ)
まったく使ってなくて慣れてないランスや双剣ヘビィボウガン縛りとかがすぐ詰まりさうで良いかも。(←すぐ詰まってどうする)
猫縛りだと、猫武器だけでも大剣・片手剣・ハンマー・ライトボウガン、と、「斬撃・打撃・射撃」「高威力で遅い・低威力で速い」の全てが揃ってゐるので、どの敵とも渡り合へるんですよね。(まあ片手・ハンマー・ライトが使へればだいたい困らないですよね) つまり縛りにあるべき不自由さが薄くてちょっと中途半端なやうな氣がしたりしなかったりします。
あと、作れる武器がメッチャ少ないのでモチベーションが續きません(笑) 老山龍の紅玉とか、持ってるのに使ひ道が無いといふ勿体無さ。 やっぱり素材欲しさに何度も同じ敵に挑んだりするのがモンハンの醍醐味だと思ふので、それが味はえないと樂しみが少々減ってしまふのです。

 

 

 

あー、それにしてもMH3どうしやう… 發賣がちやうどボーナスの出たあとつてえ頃合だし、Wiiごと買つちやいさうな豫感は否めないと言へるでせう。(←たぶん買ふな、この人…)
ただ、Wii買ふのは良いんだけど部屋に置き場がまったくないので1ヶ月で掃除して置き場を作らないといけないけど無理なのです←結論