DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ネンマツ!

(昨日)

恋愛ラボ」ドラマCDが届きました〜v
なんという誕生日プレゼント!(←實は天皇だったことが判明)(←いやいや)
シカシ、まだ聴けてナイと言ふ…
でもブックレットのオマケマンガだけでも胆嚢。 バレすぎだろ(笑)

 

(やはり昨日)

「たけしの超常現象・Xファイル」ものすごい勢いで觀損ねた… なんで今年は大晦日ぢゃないんだよ…(笑)

 

Merry Christmas!(地獄で会おうぜ)

なんでスーパーは助六寿司にまで「メリークリスマス」とか書いたシールを貼るのんー?
すっごい食べたいのに、アンチキリシタンは買えなくて困るんですけどー。
さう言へば、どっかで「日本特有の(カップルで過ごしたり、苺のショートケーキを食べたりする)クリスマスは、クリスマスでなく Xmas (エックスマス)と呼べば良い」と言ふのを讀んでひどく納得しました。 一理ありますよね! 「Xmas」って書き方自體、日本特有らしいし。
よし、今年からさうしやう!

 

年賀情

今年は珍しく早く繪が出來上がったゆゑ、住所を知ってゐる人には紙の年賀状を送らうかと思ってゐたんですが、プリンタの誤作動で五枚の年賀状をダメにしてしまひ、精神的に凹んで新たに買ふのも面倒になったのでやめました! (´・ω・`)
そんな譯で、皆樣には例年通りメールで送ることをこゝに誓ひます。
ところで毎年思ってるんだけど、年賀状って「年が明けた」ことを祝ふんだから、本當は「年が明けて」から書くのが正しいはず。 モチロン、舊暦の元日に(笑)
よし、來年からさうしやう!