DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

新年好!

DIS chu' SuQuchqu'taHjaj !!
I wish you have a happy new year !!

 

おめでとうございます、茶月夜葉です。
というワケで、毎年恒例の年始の挨拶でございます。

 


今年は寅年ですね!
虎モチーフと言う事で例年通りさんざん惱みましたが、結局2008年からハマり續けてゐる「モンスターハンターポータブル2ndG」から、オトモアイルーを描いてみました。
このオトモは私の實際に使ってゐるオトモで「コルネット」と言ひますが、この子は毛並みが「黄トラ」なのでちょうど良いカナーと(笑)
で、オトモアイルーと言ふのは、ハンターと共にクエストに出かけて、敵をハンマーで殴ったり爆彈を投げたりして共に戰ってくれる、2足歩行する猫型生物です。
樣々な名前、樣々な性格、樣々な毛色があり、何匹雇っても飽きません (*´ω`)

 

元のコルネットお嬢樣はこちら↓

あ、ちなみにアイルーの名前は
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/179.html#id_a2b32f09
のやうに決まってゐて、ここから武器や性格、毛色がランダムな組み合わせで斡旋されてきます。 裝備は「どんぐりメイル」「マフモフスーツ」「ネコ武者鎧」の三種から選べ、この繪はマフモフ裝備です。 マフモフこそ至高!

 

ちなみに「虎」ネタの候補としては「ゲキタイガー(ゲキレッド)」、「とらドラ!」、「虎折神」、「サガット」などがありました(笑)

 

 

まあそんな訳で、今年も宜しくお願いいたしますー m(_ _)m
無理にとは申しませんので!(笑)
Qapla’!