DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

うめーん!

梅は愛でゝ良し食べて良しよ

もうずいぶん前の話なんですが、田舎から莫大な量の梅酒が送られて來まして、これがまた美味いんですは。 そのまゝでは幾分強い故、三ツ矢サイダーALL ZEROで割ったりヴァニラ・アイスに「ガォンッ!!」とぶっかけて食べたりしてます。
うめー!(←百人中 百七十四人が豫想通りのオチ)

 

パスタは食べて良し飲んで良しよ

華之介から、電子レンジでパスタを茹でゝ作ることが出來る容器(細長いタッパーに湯きり口が附いてるだけなので、仕組みが解れば自作できます)を貰ひまして、初めて實行:パスタ作り・イン・自宅。 阿佐ヶ谷には地味にパスタ屋が多いのですが、食べてゝいつも「もうちょっと硬めに茹でゝくれゝば良いのになー」などゝと考へてゐたので早速實践してみたらこれが美味いのなんの! これだ、私が食べたかったパスタは!と思いましたよ。 しかも電子レンジだから、うっかり茹ですぎる失敗もないし文句なし。
皿に殘ったソースをちぎった食パンで拭き取って食べるのがまた美味しいんですは。 かういふ事はお店ぢゃ出來ないし樂しすぎる。
ところで、今まで自發的にパスタを手に取って見る事がなかったので知らなかったんですが、マ・マーの早ゆで麺ってスゲーんですよ! 麺に切れ込みが入ってて、斷面がパックマンの形になってゐて、早く湯が滲みて熱が通る仕組みになってるんですね。 茹で上がるとなぜか丸い斷面に! 日本の日清がこんな一大革命を起こしてたんですね!!
一見の價値がアルデンテ!(←二年遅れギャグ)