DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

鳥ー!

タップの都合でパソコンとWiiが同時に使へないゆゑ、なかなかWiiが起動させられず週に數時間程度ずつ進行中。 やっぱ携帶機は氣軽に使へて良いですね。 クエスト中でも電源切れば自動的に一時停止になってくれるし〜 ちょっと空いた時間に1クエスト。(←モンハン限定!?)
でモンハン3、やっとクルペッコを倒しました。 知らないモーションで動く大型モンスター、やはり興奮しますね〜vv
ところで、スラッシュアックスはいつになったら使へるやうになるんでせうか…

 

一方で、ちょっと不満な點も。
黄金魚釣り、P2Gで面倒なのを知ってるので後囘しにしてたんですが、意を決して行ってみたら… なんと、釣りポイントで黄金ダンゴを投げ入れたら、黄金魚以外の魚が逃げて黄金魚だけがワラワラと湧いてくるといふ、あまりにも簡單すぎる仕樣に。 そりゃゆとり仕樣とか言はれるは… (´・ω・`)
まあ、P2Gだと出るかどうかゞ完全にランダムで50分間一匹も釣れずに時間切れって事も起こり得る爲、救済措置が欲しかったのも確かですけれども、それにしたってこれはいくらなんでもヌルすぎる。 ホントにカプコンのゲームかと疑はれるレベル。
あとモンスターリストへの登録にWiiリモコンを使ふのもちょっと不便なんでやめて欲しかったですね。

 

ところで、私がDS「怪獣バスターズ」(簡單に言ふと「ウルトラ怪獸版のモンハン」)についてまったく触れない事に疑問のある方もゐるでせう。

いや、興味はモチロンあるんですよ。 こないだ、もうすぐ閉館してしまふ さくらやホビー館に行った時買はうと思ってたんですが賣ってなかったもので、現在惱み中。 ネタゲーとして買ふにしてもイマサラだし…(笑)
それにしても、モンハンのモンスターってけっこうウルトラ怪獸から影響受けてますよね。 モノブロスのデザインで地面に潜れるのはゴモラがモデルだからだとしか考へられないし、尻尾もスパーンと輪切りに切れるし。 ゴモラと戰ってゐる氣分ですよ。
…あれ? じゃあモンハンやってれば良くね?