DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

GAMES!GAMES!GAMES!

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★その女性は、球體になれる。

 ☆ moQ mojlaH be'vetlh.

 

まさかの話題。

オリンピック(Olynpic Games)まったく觀ない私ですが、カーリングだけは別ですね。(といふか、オリンピックに關係なく放送して欲しい) あれは本當に面白い。 コースだけでなく力加減にも絶妙なコントロールが求められ(掃く方も)、その上で超ー高度な戰略が要求されるので、ビリヤードの感覺に近い氣がします。 重さ20kgのストーンをあそこまで精密に操作するなんて感心するしかないですね…
ウィペを見るとスコットランド發祥らしく、てことは日本がグレートブリテンに勝ったのは凄いことなのでは?(※過去の試合とかは全然知りません)
あと「カーリングを題材にした作品」の項に「ちょっとヨロシク!」(吉田聡)の名が(笑) 當時の日本でカーリングの名を出したのはすげえですね。(ウェイトリフティングが腕力だけのスポーツではないと初めて知ったのはこの漫画でした) しかしストーンは一個拾萬円ださうなので、現實には簡單に部活でやれる人なんてブルジョアなんぢゃなからうか…
一度自分でもやってみたいんだけど、お試しプレイが出來る處なんて日本に何軒あるんだらう…

 

いつもの話題。

メトロイドプライム」ちこっとやってみたんですが、Wiiリモコン&ヌンチャクの操作になかなか慣れず、最初のセーブポイントに辿りつけない有樣(笑)
モンハン3は、やうやく☆2をクリアしてクルペッコ討伐クエが出ました。 しかしモンスターや武器の數が少ないのは知ってましたが、その點は確かに物足りないですね…。 あと調べずにプレイするのに限界を感じてきたのでそろそろWikiでも見ようかと考へ中。(特に猫スキルの効果が判らない)
そしてガンランスが使ひたいのでP2Gも續行中(笑)
さうだ、是非Wiiスポーツでカーリングを!(笑)