DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「さようなら、フェルプス君」

スパイ大作戦」でジム・フェルプス役を演じた、ピーター・グレイブスさんが亡くなられました。 83歳とのことです。
http://www.cinematoday.jp/page/N0023113
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100315-OYT1T00451.htm
舊作の頃のジムは本當ーにカッコよかったですよね〜v 當時のカーク=ウィリアム・シャトナーと雙壁を成すハンサムの代表格だと思ひます。
しかし、同じ1966年開始の番組の主役が亡くなったと聞くと、なんとも嫌な想像をしてしまひます…。 歴史が重なればこその必然ではあるのですがね。
ちなみに、どの記事にも書いてないんだけど「66年開始の『スパイ大作戦』でリーダーを演じた」だと第1シーズンから出演してゐるみたいですが、ジム・フェルプスが登場するのは第2シーズンからで、第1シーズンは別の人(ダン・ブリックス)が主役です。 つまり主役が突然交代した譯ですが、個人的にはあの銀髪のピーター・グレイブスでなければ7シーズンまで續くほどの人氣は得られなかったんぢゃないかな、と思ひます。(ダンはなんか殆ど登場しない囘もあるし…)


「なお、このテープは自動的に消滅する。冥福を祈る」
batlh Daqawlu'taH!!