DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「僕の頭をお食べ」「だが斷る」

といふ譯で、年に一回あるかないかの阿佐ヶ谷七夕祭りの日がやってきました! 大人でも未だに知らない人が居るので毎年書くが、舊(旧)暦の七月、すなはち新暦八月に行はれてをります。 新暦の七月七日は梅雨の真っ最中で彦星と織姫が會へない確率が高すぎるゆゑ、舊暦で祝ふことを強く推奨する所存ナリ!


去年:http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20090810
2008:http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20080812#p2
2007:http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20070806#p1
2006:http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20060807
2005:http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050808

 

 


まず「はやぶさたん」! 可愛い! (*´ω`)
普通に納得のいく完成度を誇ってゐます。

 

 

以下寫眞十五枚、覺悟して望むべし。

 


情報の省略が味を出してゐる、アイアンマン。

 


何だか知らないんだけど、大きすぎてインパクトが大きいクマ。

 


お化けギャルソン。 地味にすごい造形美。

 


巨大すぎる りらっくま(笑)

 


ハクション大魔王。 後ろの青い猫はなんでせう?

 


トイストーリーのバズ・ライトイヤー。 さういやまだ「3」觀て無いんですよ (´・ω・`)

 


リアル版の はやぶさイトカワ。 良く見るとちゃんとミネルバまで作られて宙に浮いてゐます!
はやぶさの質感も素晴らしいですね〜。

 


ツイッターやネットで話題騒然のツイッタークジラ。 説明しておくと、ツイッターが混雑状態の時、Over Capacity を意味するこの繪が現れるのです。 寫眞で改めて見直すと凄まじく高い完成度の高さ!!
ちなみに、コレを作ったのは私が毎年最高評價をあたえている、今まで「シロボン」「ギロロ」「マイメロ」「はちゅねミク」などの傑作を生み出してゐる「みなとや」さんです。


↓作成したご本人による動畫!(BGM:てってってー)
D
七夕はここまで進化した! チーム連携型ハイスピードクリエイティング・ゴッドツイッター

 


レベルが低い方の見本。(←オイ)

 


ゆっくりまでが阿佐ヶ谷に進出(侵出)! 阿佐ヶ谷始まった!

 


 

 

ここから恒例のすずらん通り。

……うん、あの、これは、そうですね、作ろうと思っても作れない造形美、訂正:造形醜ですね。

 


お面屋さん。 ゼロは解るけど、なんでタロウが??
おかめとひょっとこもまだ賣ってゐるのはすごいかもしれん。

 



アンパンマン(らしきもの)を見た後だと、すっげえ上手に見えるが全然そんな事はなかったぜ。

 


これは似てる! 荒削りなツクリが逆に雰囲氣を出してるガリガリ君。 棒にはちゃんと當りが出てます。 折りしもこないだ當りを出したばかりの茶月さんにストライク。

 

 

そんなワケで、今年は何と言ってもクジラと ゆっくり に全ての話題を持って行かれた阿佐ヶ谷でした。
Qapla’!