DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

loS HewHommey vIchenmoHta'!!

ちっちゃいフィギュアシリーズ(いつ出來た!?)第…二弾?(よくわかんない!)

 



ちゃっくんぽっぷChack'n Pop)」(タイトー)のちゃっくん。 羽は眞鍮線で軸可動させる爲、やや大きめに。 爆彈は6mmBB彈です(ホントは對比上もっと大きくないといけないんですが)
足がちょっと大きくなったので足だけ小さいサイズを作り直す事も思案中。 プラ棒で良いかもしんないな…
ちゃっくんは大好きで、モンハンP3では毛色:ゴールド、攻撃:爆彈のみの猫に「ちゃっくん」と名付けて育てたりしてました(笑)

 


クリンゴン・ピッグ!(笑)
クリンゴンの豚が斯う言ふオデコなのかは知りません(笑)
プーギー風に、足を省略したお手軽置物バージョンEXで。

 



「FLAPPY」(デービーソフト)のユニコーン(左)と「ディグダグ(DIG-DAG)」(ナムコ)のプーカ。 どちらもエポパテの塊です。 プーカも、手作り感を出したくて、パテを丸めたものをボディ(頭?)にしてます。 ゴーグルは眞鍮線を折った芯を貼り付けて溶きパテ盛って形成してます。 と言ひつゝ足はプラモのランナーまんまで手作り感撲滅シリーズなんですけどね!
そしてユニコーンの正面顔なんて、ゲームじゃ絶對に見られません!お得!(笑)

 

しかし、昔のゲームの單純可愛いデザインって良いですよね! 綺麗なグラフィックを見る爲に映像は進化してきたけど、ドットと色數に制限が有った方が味のあるキャラクターデザインが生まれるやうな思ひを抱きます。 まあエロゲは綺麗なグラフィックの方が斷然良いけど!(臺無しコメント)

 

つうかこの邊のキャラはマジでプロに立體化といふか商品化して欲しい!
あと關係ないけどレトロゲーのキャラってセリフが皆無に無いのでタイトルに困った(笑)

 

ちっちゃいフィギュアシリーズは今回で終了します。 長年のご愛讀、ありがたうございました。