DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ア"ー!!」

ここ最近のフルスクラッチ(←この言葉、間違ってはゐないんだが大仰に感じますね)



ファミコンレトロゲー「ギミック!」の[おはぎ]。
本體部分をこの「良い感じ」の形にするのが意外と難しいって事があるのですよ。 シンプル故にちょっと形が違ふと別物になってしまふのです。
ちなみにゲームには、爆彈を持った爆彈おはぎ や弓矢を構へて撃ってくる弓矢おはぎも居ます (*´ω`)

[物見おはぎ]。
かわええねん、とにかくかわええねん。 一緒に寫したプーカァやちゃっくんもだけど、この時代のドットの制限が嚴しいからこその簡潔なデザイン、もう本當に好き好き (*´ω`)

 


同じく「ギミック!」の[トリさん]。

手乘りトリさん!


……實は「ギミック!」はプレイしたことないんですが(笑)、可愛いので作ってみました。 飛行形態は無しで。
首はΦ0.1mmの眞鍮線そのまんまだったりします。

 



こちらは二つとも、拾った石に塗裝(嘴と目だけ)した文鳥石。
ちょっと角度限定になるけどそれっぽくて可愛いと思ひます (*´ω`)



さらに烏石。 「鳥」の字に有って烏の字に無い線は烏の目で(略)
なにこのキョロちゃん石の存在感…(笑)



そしてクリンゴン達磨石(左) 右は以前に作ったエポパテ製の(http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20101110)。
實はフクロウ石にしたかったんだけどなんだかフクロウにならなかったので塗りつぶして達磨に轉生した次第。