DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「さあー殺せぇ! ひと思いに殺してみろ! だけどなタロウ! 俺サマが死ねば月のあの黒い影は無くなっちまうんだからな! もうお月見もできなくなっちまうぞぉ! それでもいいなら殺せぇ!」

「ウルトラボーン ウルトライブスペシャル」ようやくゲチャ! もちろんモチロンの爲です!(←名付け親もこんなクソギャグが21世紀まで使はれるとは思ってもゐなかったでありませう) ※主に使ってるの私だけだけど

店頭で見つからずやっと賣ってるのを見つけた時は見事にモチロンだけが購入されてゐる始末(笑) と云ふわけで通販でセット買ひ! もちろん(略)

 


下顎が別パーツになってをり、斯樣に口を開けた表情が可能になってます!!
あと冩眞撮ってないけどちゃんと背骨がある所もラブリーで素晴らしいですぜ!

 


こ〜んな可愛いポーズも可能!!!!!!!

 


全てのパーツを外すとモチロン臼形態に! そして、尻尾は自立支持の爲に畫像の樣な形になってるんですが、たぶん「杵」の形を意圖したものになってます!

 


集合全員!
(※一番小さいのは自作したものです)

 

 

餘談:

足の爪の解釋なんですが、昔は左の屹立タイプだったのが、最近の造形物は全て右のタイプになってゐます。 ひょっとして『ギンガ』で新造された着ぐるみは右タイプなのか?と思ったけど、ギンガより前、2008年5月の「プレイヒーロー VS ウルトラマン対決セット 超結集スペシャル」版(右側の天地中央の)でも前に伸びてゐるんですよね。 またギンガの映畫のポスター

ではやはり屹立タイプになってゐますね。 單にヌキとか造形上の理由かもしれませんが、元の形との差異が大きいので氣になります。 造形上の理由にしては、ウルトラボーンの足はヒトの足の骨みたいな解釋になってますしね。
この2種は、頭部?の髪の毛?の解釋もキレイに同じグループに分かれてゐるので、造形やデザインの担當の人の問題なのか、とも思ふのですが…

 

※タイトルは 骨=死んでる=「死」が入ってるセリフ、と云ふ選考基準です ※書かないと解って貰へない氣がしたので書いておきますね