DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『エンタープライズ』第58話『孤独な亡命者 "Exile"』

 ソバ("soba noodles")!!


 それはともかく、ホシ・サトウのメイン話って久しぶりですね。 以前にメインになった時もキャラの内面が掘り下げられるワケではなかったので、今回が初メインと言っても良いかもしれません。(遅すぎ
 それにしても、ぜんぜん盛り上がらないまま終わっちゃって拍子抜け。 ストーリーそのものが「ズィンディの情報を得る」だけでまる1話使ってるのは贅沢と言うか無駄使いというか・・・。 でもタークィンが「善人の振りした悪人」と一括りに出来ないタイプだったのは○。 どうしようもない孤独に耐えかねた末の行動ってことで理解出来るし、ラストで情報を渡しに現われるのは判っててもほっとするのでこういう展開はOKです。


 原語で声の調子を落としてるシーンなのに普通の調子で淡々と話してるように吹き替えてたりしてもう吹き替えスタッフのやる気ゼロ度が手に取るように伝わってきます。(;´Д`)