DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『エンタープライズ』第65話『アンドリア人の協力 "Proving Ground"』

アンドリア人が出てくるのは邦題で判ってたけど、アンドリア艦のブリッジまで出てくるとは!
バリオン除去フィールド(TNG『謎の潜入者 "STARSHIP MINE"』)みたいなフィールドが通過するシーンはなかなか良かったですね。
アンドリアン・エールって青いんだ・・・。 瓶がカナールの瓶そっくりなんだけど・・・
内容の方は数話ぶりにいい話でした。 心理描写も良く出来てるし、アーチャーとシュランの微妙な信頼関係とその裏での駆け引きが見事! ズィンディ評議会の中でもかなりゴタゴタしてるし(勝手に自滅しそうだぞ)、アンドリアの中でも揺らぎが生じてるし、かなり見応えありました!!