DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

・『マジレンジャー
そういえば昨日ティアの帰りに回転寿司食べましたよ。(関係ないですねすいません)
話自体はごく基本的ですが、小ネタがなかなか上手かったですね。 当たり前に扇風機に変身してる芳香に翼が「いいから もっと回れよ」とか猫じゃらしにじゃれるスモーキーとか(笑)。(この数秒間の小ネタのためにあの土手をロケハンしたんだとしたら神ですよ・・・! それともあそこだけ植えたとか?)
ハーピーの造型はなかなかですねー。 ウーザフォンは使うたびにウルザード磯部勉)の声が聞こえるのはなぜか笑っちゃいますが、オモチャ欲しくなりますね・・・!
「猫まっしぐら」に爆笑。
ブルーにマジランプ撃たせたりトラベリオンをスモーキーに操縦させたり、燃える展開を用意する辺りはさすがの伝統芸ですねー。
来週、激烈に面白そう!!
 
・『響鬼
そういえば轟鬼の烈雷(バックル)って、太鼓の時は音撃鼓になってるんですよね。 音撃鼓ってみどりさんが開発してるから鬼の体の一部じゃないし、常日頃から持ち歩いてるわけでもなさそうだしどうなってるんでしょう・・・。
ザンキさんとヒビキの、トドロキと明日夢に対する接し方の違いがまた対照的かつそれぞれのキャラクターに合ってて○。
さていよいよ来ましたねー、こういう話が。 ヒビキのセリフの重みと「伝えたいこと」が子供たちの心に響くことを願ってやみません。 このセリフのためには明日夢が観ててイライラするような頼りないキャラでないといけなかったわけで、各々のキャラクターに役割があって、それに応ずる描写がきちんと描かれてるのが文句ナシに素晴らしいです!!
明日夢が紅を見るのは初めてですね。 というか、響鬼が戦って敵を倒すところも初めて見るわけで、これも明日夢の気持ちに変化を与えるポイントになるんでしょうかね〜。
テントで木を削りだしてて、今やらなくても・・・と思ったけどこの後すぐ使うからだったんですね(笑)。 っていうか、威吹鬼轟鬼・鋭鬼が3人で倒せなかったクモを紅ひとりで・・・(笑)。
「カキ氷 紅」に笑。 夏限定って、この店は冬でもカキ氷出してるんでしょうか(笑)。