DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

・『マジレンジャー
「母さん」と「母親」は上手い!
その後の展開は全体に一直線でしたが、この話では下手なヒネリを入れるよりこれが正解でしょうねー。 引きも形式的と言っちゃえばそれまでだけど、やっぱりこれがナイスでしょう。
メットの下から泡を吹いて倒れる麗とか小ネタも利いてました。


ところでボウ ケン ジャーは正直期待できなさそうなんですが、マジも事前には期待してなかったのでなるたけ公平な目で見てみようと思います。 ピンクの潜水艦は欲しいな・・・(笑)
 
・『仮面ライダー響鬼
おお! 桐谷が犯人、というそのまんまなオチを回避してる! でも例によってというかよりによってというかあの病院に魔化魍が現われるって・・・。 火車があの少年一人を狙ってたのもなぜか判らないままだし・・・。
ザンキさんの死も正直、全体のテキトー感が邪魔してまったく悲しくなかったです(´・ω・`)  なんかテキトーに死んだんだな、としか・・・_| ̄|○


そういえば、昨日「世界一受けたい授業」だったかにヒビキさんと猛士がペアで出てましたね。「コンパスは手放さない!」(笑)
 
・『ゾイドジェネシス
「敵が隠れてる主人公たちに気付くが、『気のせいか』で済ませてしまう」というパターンが通じず、ちゃんと偵察部隊を出されてたり、犠牲が出ることを覚悟で作戦を実行したり、ちゃんと軍事的な戦略が考えられてるのが素晴らしいですねー。(まあ他作品も最低限これぐらいやって欲しい、とも言えますけども)
 
・『ガッシュ
この全員の彼我一体感! これぞ少年マンガの醍醐味! 動き出したファウードにあまり迫力を感じないのが痛いですが、清麿の作戦が一旦成功してさらにまた立場が一転する展開は素晴らしく燃えます!!
まあここまでが無意味に長かったんですけどねー。 8話分を7話に詰めるぐらいでちょうどいいテンポになるんじゃないかなーと思うんですが、まあ仕方ないですね。
 
・『おねがいマイメロディ
クロミもサンタさんにプレゼント貰える時期があったんだな・・・(笑)
前もだけど、クロミに願いを叶えてもらうってもう当初の目的見失ってるじゃん! それがマイメロらしいのですが。
お母さんからの手紙は、泣くところでしょうか。
サンタバージョン!!(;´Д`) この作品だと奇跡とか起きても自然で良いですね。 サンタもマリーランドに関係あるとかいう事にしちゃえば設定的に気にならないし。
ってクロミが今でもプレゼント貰ったりしたら「良い子にしてないとプレゼント貰えないわよ!」っていう世のお母さん方の脅迫に説得力がなくなっ・・・!(笑)


次回は1/2月曜の朝8:00から! 1/2月曜の朝8:00から!(←自分の脳に入力しています)