DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日本語話せますか?

japan Hol Dajatlh'a'?


この『ATOK presents 全国一斉!日本語テスト』
http://www.atok.com/nihongotest/?w=hmidx
を、「日本語好き」を公言するものとして最低90点は取らなきゃな、などと自ら脳内でネタフリしつつ受けてみたら_79点_というRYUUさんには悪いですがちょっと冗談を挟む余裕もないほど自分で許せない結果が出てしまったので

つい間違える日本語―知っていますか?

つい間違える日本語―知っていますか?

というのを買って読みました。 もっと何冊か欲しかったんですが、どうも良いのが他になかったので一冊だけ。
テスト形式で自分の実力が計れる仕組み。


結果:129問中91問正解。(70点)


低っ・・・ _| ̄|○ (1問はうっかり答え見ちゃったので×扱い)
すごい紛らわしい質問もあるんですが、もちろん正しく憶えてれば間違えるわけないんですよね・・・。 やっぱり勉強が必要だねい。