DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★『落とされてたまるか、俺達の翼を!』

 ☆ { telDu'maj Dapum 'e' wIlajQo' !! }
 
▼『超星艦隊セイザーX
なんかもうブレアード良いところ持って行きすぎですよ(笑)
そしてもんの凄い唐突にゴルドさんの嫁が!!(笑) ワームホールを通れたあの一隻に乗ってたって(笑)
 
▼『ウルトラマンメビウス
一言言って良いですか。
燃えた!!


いやー、本当に素っ晴らしいですよ。 もう文句の付けようがない!
熱いわ燃えるわ、それでいて抑えるところは抑える演出! 気取らない隊長のキャラクターが上手く各キャラを結びつける役割をしてるし、それぞれの性格・特徴もよく出てる! メガネがなんにもしてないけどまあいきなり全員に見せ場を与えるのも無理ですしね。
自分たちで塗装するってのもありそうでなかったですね〜。 こんな描写をしたらなかなか「脱出!」ってパターンは出来ないだろうから、これは「防衛チームが活躍する」って触れ込みは信じてよさそうかも。 これから楽しみ!!
あ、ちゃんと塗る時マスキングしてたのも高ポイント(笑)


グドンの登場タイミングが出来すぎだけどまあ良し。
スペシウム弾頭弾!! majQa'!!(Very well!!)
しかも光線っぽい音してるし!(笑)
ジャイアントスイングも良くある技だけどちゃんと見せ方・使い方が工夫されてますね。 着地の時ぐらい着地ドカーン演出を拝見したかったかなー。 ここだけ残念!!


メビウスはネクサスのスタッフが絡んでるのですが(特にプロデューサーが一緒)、ネクサスの良かった点と悪かった点をキッチリ研究した上で激燃えストーリーを組み上げてくれたみたいで続きに大期待。 たまに太田愛脚本があるとなお面白そう。
まだ俳優の演技が噛み合ってないところもあるけど、すぐに馴染むだろうし。
現在、ボウケンジャーよりセイザーXより来週が楽しみな番組になりました!(笑)
(明日また入れ替わるかもしれない未来)


イムリーなのでグドンの写真もう一回貼っておきますね。( ・ω・) つ