DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★君のおかげで、今日は4分間戦えた。

 ☆ choQaHmo' DaHjaj qaStaHvIS loS tup jISuvlaHpu'.
 
▼『超星艦隊セイザーX
もうブレアードがいないと成り立たなくなってますねこの番組。 ギャグメーカーとしてムードメーカーとして必要な上、ちゃんとサイクリードの変化に気付いたり憎いキャラですね〜v
敵キャラの出現が明らかに蛇足になってます。(笑)
でも息抜き的エピなのに30分飽きさせずギャグもシリアスも良い塩梅で楽しめるのはさすが!
 
▼『ウルトラマンメビウス
なんか随分高度なホログラム技術が・・・ってコレ自体がメテオールなのでは!?
「ケルビム」っていきなり天使の名前を持ってくるとは・・・ まあ初代マンの「ゴモラ」の頃から聖書関連は伝統ですけども。 「ゴルゴダの丘で十字架に磔」ってのもありましたし。 セラフィムとか出てくるんでしょうか。
(※ケルビムとかセラフィムとかいう名前が聖書に出てくるわけではありません)
破壊シーンはさすがの大迫力! 見た目だけならエレキングより強そう!!(笑)
ステーションの名前が「V77」!! 年に2つぐらいのペース?
ああもう隊長間違いないな(笑)
コノミを励ますシーンで、キャラの役回りがきっちり出来上がってますね。 ミライもコノミの為に変身を遅らせてるけど、GUYSの「被害を出さない」という決意を知ってて彼らを信頼してるからそんなことも出来るわけだし!! 何よりラストのセリフに繋がるので結果超オーライ的!


来週、サドラーかよ!!(爆笑)