DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

音撃斬!!

「鬼打鬼」のデジタル・リマスター版が出ました!
日本ではたしか劇場公開されてない*1サモ・ハン・キンポー大哥大(アニキの中のアニキ)が監督・脚本・主演というオレ映画。 コメディ・ホラー・カンフーアクションなんでもござれ!!(笑)
今じゃ知らない人も多いですが、一大ムーヴメントを巻き起こしたあの「キョンシー」は、サモハン兄キがこの作品で初めて映画に登場させたんですよ!! 「霊幻道士」シリーズの基礎を築いたのがこの作品なのです。
(この映画がヒットしなかったので、後に自分はプロデューサーになって作ったのが「霊幻道士」)
サモハン兄ィが監督・脚本・主演というとデブが何の説明もなく美女にモテモテだったりするのを思い出しますがこの作品はそんなことないです。(笑)

*1:TVでは「燃えよデブゴン8」として放送された