DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『エンタープライズ』第83話『狙われた地球大使館 "The Forge"』

DVDのネタバレでフォレストの死は知ってはいましたが、どの話かは覚えてなかったので爆発の後もてっきり生きてると思って観ていたら・・・(T_T)
えっ、T'Pau って・・・!!!! 若いし、これやっぱり・・・ まさかと思ったら真犯人じゃないんですね。 良かった・・・(笑)
ヴァルカン人の「内まぶた」とか IDIC とかセラットとかセレヤ山とかカトラとか "Remember..." とか、前回といい今回といい、ネタの織り交ぜ方が千両!! ヴァルカンが舞台だからといって、これでもかこれでもかと(笑)
まだこの頃は打ち切りが決まってなかった筈ですが、やれるだけの事をやろうと言う全力投入感が心地良いです。
(まあ視聴率の低迷で、スタッフも薄々思ってたかもしれないですが)
今回の事件がきっかけになってソヴァルもアーチャーも一歩前進すると言うわけですねー! 誰も血を流さずに連邦設立なんて非現実的だし、このフォレストの死は現実味を出しつつ各キャラクターを強く動かす動機になっていて、そして観る人間にも訴えるものがあってもー Impressive!!


第4シーズンは嘘みたいに面白くなってますねー!!(←失礼ですよ)
いやー、すごい見応えでした。