DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

その亀は「穴があったら入りたい」と言った。

▼英語の最頻出名詞は「TIME」
 ミクシニュースより。(時事通信社のサイトで発見できなかった(笑))

◎英語の最頻出名詞は「TIME」=英オックスフォード大が調査
(時事通信社 - 06月23日 07:10)
 【ロンドン22日時事】英語の単語の中で日常的に最もよく使われる名詞は「TIME」であることが、英オックスフォード大出版部がこのほど行った調査で明らかになった。


 同出版部はインターネットに掲載されている電子版の新聞、刊行物、学術誌、小説、ブログなどを対象に名詞の使用頻度を調査。その結果、「TIME」が最も多く、続いて「PERSON」「YEAR」「WAY」「DAY」の順であることが分かった。 

だそうです。 WAYに比べるとPERSONの方が少なそうな気もするけど・・・ ただブログ以外は文語体だから、口語からデータを取るとまた違う結果になるでしょうね。
ちなみに私の最頻出使用名詞は「Qapla'!」です。(笑)
 
▼世界最高齢175歳のカメ死亡 オーストラリア
 http://www.asahi.com/science/news/TKY200606240104.html
 むしろまだ生きてたのかよ! と驚きました。
 でも100数十年もの間 動物園の中の世界しか知らないなんて、ちょっとかわいそうです。