DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「3人で、宇宙に帰るんだな!?」

 ☆ { wej maH, loghDaq chegh maH qar'a'?! }
 
▼『超星艦隊セイザーX』(終)
最初の子供たちの「あの兄ちゃんたちが、ぜったい地球を助けてくれるんだ!」でもう涙腺バルブ開放。 この子たちが「最終回で再登場」するだけでもうグッときちゃいます! これだよ、こういうのが観たいんだよ!!
相変わらず小ネタをばら撒くブレアード!(笑) こうでなくっちゃ!!
全員(含ブレアード)で必殺技、顔出しスーツなどのお約束も守ってるし!
シャークの「俺たちがコスモカプセルを探していたのではなく・・・」と言うセリフはマジナイス!! 教訓めいた事を長々と喋らずに、実感のこもった言葉で簡潔に済ませている辺りからして天井知らずの素晴らしさ。
三将軍、そしてみんなが去るシーンでは大泣きさせられました。 泣かせた後でさらにオチを決めるブレアード!! 素晴らしい!! 素晴らしすぎ!!! シャークの時、セリフの途中で消えちゃったら面白いけど絶対そんなネタやらないよな、と思ってたらやってくれるもんなブレやん!(笑) 完璧に完全完敗です。
初期の「たっくんはやめろ」に対して今回の「拓人はやめろよな」とか2人の関係がちょっと進展した様子がたった一言の短いやりとりで伝わってくるし、〆の言葉が「行ってきます」だとか、前話通しての構成も熱いテンションの維持、ギャグの面白さの維持、それぞれの濃度も何もかも見事!!! 見事すぎて書き切れないっ!!


常に前向きで、子供たちにEDの最後のメッセージを伝えようと言う気持ちが伝わってくる姿勢を首尾一貫貫き通したことは高く評価したいし、素直に「面白かった!」と言える爽やかで後味の良い、理想的といってもいいぐらいの最終回でした・・・。 大満足です。
スタッフの皆さん、楽しませてくれてありがとう!! そしてお疲れ様でした!!
 
▼『ウルトラマンメビウス
トリヤマ補佐官メインのコメディ話・・・となると期待するなと言う方が無理! 「初めてのお使い」というサブタイトルも群を抜いてセンス抜群!!
トリヤマと絡む各キャラもなんかいつもよりセリフのキレが良いみたいです。 この3人を選ぶ辺りが判ってますね〜。
「コダイゴン ジアザー」(The other?)という名前は正直、微妙ですねー。 「エビスゴン」でいんじゃね?
「なんっじゃありゃ」そして魚の「ショーバイハンジョー! ショーバイハンジョー!」に爆笑。
ヒカリが唐突に出てきたとき、マジでビックリしました・・・ 存在を忘れてた(笑) っていうか、それまで脈絡が一切描かれていないのにいきなり・・・
次回、ムカデンダーが!! まさかソフビも出るのか・・・!? まさか江戸家猫八も出るのか・・・!?(笑)
(あの紙芝居屋の息子が成長して登場したりしたら神業ですがそういう話じゃなさそうですね)
そういえば、この世界ではモチロンも実在したんですよね。 月星人と月人も月にいるはずだし、上手くネタに使われるか期待してます。
 
 
さて、メビウスのDVDですが、特典が・・・

キャストインタビュー
メビウスが地球に来る前の知られざるエピソード「ザ・ウルトラマンメビウス」を収録
内山まもる描き下ろしの挿絵つき!!
初回生産分のみ、歴代防衛チームロゴステッカー付き

もう予約済みなのに思わずもう1枚注文しそうになる凄まじさ。 必買モノがさらに必買度を上げて我々に挑んできます!!
 
▼『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
メガネくんがヒマそうにどこにでも現れたりするの以外は切実さが出てて良かったです。 何よりファインが激萌えだし!(笑) 寝てるファインが髪を解いてたら神でしたが・・・(笑)
似顔絵コーナーでちゃんとシェイド・ブライトの声でコメントしてくれるのはナイス! 描いた子も嬉しいでしょうね〜。