DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『スタートレック タクティカルアサルト』

http://www.nintendo-inside.jp/news/177/17760.html
DSとPSPで『スタートレック タクティカルアサルト』が登場らしいです。
Federation と Klingon の両方で、ってその2つだけか・・・まあクリンゴンが使えりゃ私は構いませんが(笑)
ボーグでプレイ出来て最終陥落ポイントが地球だったりしたら文句なしですが。
しかし、「DSとPSPで」ってことはDSらしさを生かした操作系とかじゃなさそう(´・ω・`)
STARFOX COMMAND なんて、もんのスゴイ面白そうじゃないですかー。
スタートレックで」「タッチパネル」と来たらもう下画面をLCARS形式にするしかないと思うんですが!?

開発は『Star Trek: Starfleet Command』で経験のあるQuicksilver Softwareが担当しています。

Starfleet Command は面白いんですが、プレイヤーがやっとお金を貯めて艦を買い換えたりパワーアップすると自動的にコンピュータ側も同じだけパワーアップするという理解不能な仕様で、続ける気力が時空侵略艦に歴史を変えられた敵性種族の領地みたいにガスガス失われていくゲームでした。(判りやすい喩えだな)


画面はこんなにカッコいいんですよ!
http://www.strategy-gaming.com/previews/star_trek_starfleet_command/kling.jpg
http://www.strategy-gaming.com/previews/star_trek_starfleet_command/index.shtml
(※クリンゴン文字が使われてますが、クリンゴン語になってるわけじゃありません。 例えばクリンゴンフォントを使ってキーボードで「FIRE」と打つと出る文字列が「FIRE」に使われています(笑))
ちなみに種族ごとにガラッと変わるのも好きなポイントです。
http://www.startrek-gamers.com/images/sfc21.jpg
http://www.strategyplanet.com/starfleet/docking_ring_site/dr_shippicture_archive/dr_gorn_sfbgdn/11192000-0009gornsfbgdn.jpg
http://www.strategy-gaming.com/previews/star_trek_starfleet_command/romul.jpg



艦の6方向にシールドがあって、敵艦の、例えば後方のシールドを破ったら自艦が敵後方に回り込んだ時だけ乗り込み部隊を転送して破壊工作をさせたりとか、アメゲーらしい異様なまでのこだわりを感じさせる作りで最初はいいゲームだと思ったんですが・・・(笑)



というわけで期待と不安が半々です。