DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

今日のメビウス。

▼『ウルトラマンメビウス
一部で「サラマンドラに『フォーメーション』ときたらフォーメーション・ヤマトだろwktk!」なんて盛り上がってましたが私は80はオンタイムで10歳の時一度観たきりでそこまで思い入れがないんですよ(´・ω・`)
しかし前知識を抜きにしても今回は面白かったですね。 ヤマトにつなげる為にサラマンドラにノドから再生酵素を出す、という設定を与えてるのは上手い作りだと思います。 でもたまにはGUYSに倒させてあげて欲しいです・・・ 偉そうなことを言ってたリュウの作戦は結果的には失敗だったわけだし・・・
ああでもラストの5つの誓い(タイトルはこっちにもカケてあるんですね)はナイス!
「次々に怪獣が現れる」と「来るべき戦い」というのは思わせぶりですが、ちゃんと説明がつけられるみたいで何よりです。 つまりボガール以外にも原因となるラスボス的な存在がいるんでしょうね。 じゃあボガール要らなかったじゃんって気もしますが(笑)
セリザワが最後にサコミズを見たんですが(笑) もうやりすぎだろコレ(笑)
来週ベムスターーー!!! あ、ベムスターなら、来週「ブレスレットを渡して」去るって形にしても良かったかもー(笑)
 
そうそう、メビウスのDVD1巻届きました。 封入されている MEBIUS FILE の用語事典で G.I.G. は Guys Is Green の略だと名言されてたり(まあ判ってたことですが公式に認められたわけで)、メテオールMuch Extreme Technology of Extraterrestrial ORigin地球外生物起源の超絶技術)だと書かれてたりして面白いのなんの。
本編の出来が微妙なのに2巻以降も買いたく(笑) 上手いな商売が!