DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

やいば いま さいきょう さいきょう

▼焼き鳥とビール。 個人的に最強系ベストコンビネーション組み合わせ。 だがそれを上回る敵が登場した。
 サントリー-196℃のジンジャードライ。 これが辛口で美味しくて焼き鳥に合う合う。
 最近阿佐ヶ谷で中落ちと軟骨と砂肝の美味しい焼き鳥屋を見つけて(レバーがイマイチなのが不思議すぎるんだが)利用してるんですが、これがもう最強すぎ。 子供の頃嫌いだった物が大人になってから好きになる例はいくつもありますが酒と中落ちは筆頭格ではないでしょうか。
 
▼今の時代に生まれて良かったと思うことのひとつが冷蔵庫(自販機も含む)の存在ですね。
 江戸時代には、水売りが売っていた葛や甘草を入れた水(当然ぬるい)とかしかなかったことを考えると、ちょっと歩けば辻辻に自販機があって冷た〜い飲み物が買える・・・なんて、昔の人から呪われそうなぐらい恵まれたことですよね。 江戸時代は好きだがその時代に生まれたかったとは思いませんです(笑)
 そしてアイスクリーム・ユースクリーム・スタースクリームですよ。 かき氷ですよ。 し・あ・わ・せ・・・
 ところで、こないだ友人も言ってたんですがコンビニってなんかマンゴーなんとか系のアイスばかり置いてません? 私はオーソドックスなバニラやラムレーズンやあずきモナカが好きなんでそういうのもちゃんと揃えて欲しいと、ここに声を大にして宣言する物であります。
 そういやアイスやかき氷も昔は将軍クラスでないと食べられなかったんだよなあ。
みんな、冷蔵庫が家にあるの当たり前だと思ってませんか? キリストよりもありがたい存在だと認識すべきです!(←いちいちキリストを引き合いに出すなよ)
 
灯台下暗しの好例で、我が家のすぐ近所にクジラ料理を扱ってる飲み屋がありました。 こんど村民集会でいくつもりです。
 
▼・・・・・・あれ? なんかもうひとつ書くネタがあったのに忘れた・・・(←飲んだせいだね?(笑))