DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『ウルトラマンメビウス』第21話「虚空の呼び声」

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼らの墓場は、異空間にあった。

 ☆ logh latlhDaq molDaj tu'lu'.
 
「不死鳥の砦」の谷崎あきらさん脚本なので大期待でしたが期待通りでした。
おお、ついにガンフェニックストライカーで宇宙へ! 射出してから合体しないといけないのかよ!とか思いつつも合体して上昇するシーンはワンダバ効果も相まって激燃えでした。 そして平泉成さん!?
「辛いものを見るかもしれないぞ」とシビアな一言をかける辺りがサコミズ隊長の魅力ですね!!(これってバン・ナオトだと判ってての発言だったんでしょうか) カッコイイ!
「ウルトラゾーン」は怪獣頻出期に怪獣が頻出した理由を説明するのにいい説明だと思います。
そしてシーボーズ見て嬉しそうなテッペイ萌え。(アレからずっとロケット抱いてたのか・・・) そして怪獣墓場!! 異空間だったとは!
「火星のスペシウムを採掘」とか嬉しいクスグリが多すぎます!(「鉱山」に関係してるのが薩摩次郎的エピソードとしてよく出来てますね)
濃いなー。
「セブン」の薩摩次郎の時は、ウルトラ警備隊も鉱山の人もダン/次郎の顔に疑問を持たなかったのが不満だったんですが、今回のは上手いですね〜!
レッサーボガールの巨大化、質量の収支が合わないよ!(笑)
宇宙で燃料切れて止まる描写はナシの方向でお願いします(´・ω・`)


来週は続きが! 「日々の未来」ってタイトルだけで面白そうすぎで期待に胸が膨らみすぎます!! 隊長が一緒にいるってことは・・・!?
 
※明日はコミティアで夜まで留守にするんで、特撮アニメの感想は夜か月曜になります。