DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

昨日の日曜の分の感想。

▼『ガイキング
いやー、熱い熱い! 燃えさせすぎ!
地上でピンチの時にベストのタイミングで助けに来て、今度はダリウス界でピンチの時に助けに! シチュエーションの構成が見事ですよ。
そしてさらにノーザが何の説明もなく唐突に!!(笑) ジャイアントカッター、ジャイアントすぎ!
これでダリウス人たちも真実に目覚めて・・・って展開になるんでしょうね。
そして占いでキッチリ笑わせるサービス精神もグッジョブ!
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
アンブレラのCGは見事の一言ですね。 「うねっ」って曲がってタワーに乗っかるところでは腹を抱えて笑いました。
司令、なぜ魔物の名前が「アンブレラ」だって判る!?(笑)
炎のCGがスゲー綺麗ですねー。 必殺技のエフェクトは素直にカッコいいし、アンブレラが燃える画は迫力ありました〜v
「ジャークムーンがメカになって復活」Σ(´・ω・`) えっ!?
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
冒頭の良く考えてたら必要のない女装劇でノックアウト。 デカレンで慣れてるつもりだったけど意表の突き方とか外さないですね〜。
靴を履くと「踊り続ける」ってことは「本当は恐いグリム童話」ネタですね。 それにしても、ファラオの呪いはインチキだって言ってたのにグリム童話か・・・と思ってたらちゃんとその辺のフォローが入るのはさすが。
「シンデレ〜ラに呪われ〜る」(活字では表現不可能)には爆笑。
「可愛くないってよく言われます」どこの誰だそのバカは(笑)
「宝は自分で見つけ出す」というスタイルを貫くことでシンデレラのストーリーを完全否定する展開には脱帽的に納得です。
ハイドロシュートに「乗って」のロケットライドとか、ここに来てなお新しい「画作り」を見せてくれるスタッフは素晴らしいですね〜v それも、もうすっかりエンジンパワーを回す電池のような存在だったマリンをさくらメインの回でトドメの見せ場に使うなんて、もうカッコイイを通り越して芸術の域に達してます! これ考えた人は天才と呼んで差し支えないでしょう。
非常にボウケンジャーらしさが出てて満足な話でした。
 
▼『仮面ライダーカブト
先週、人の感想読んで初めて気付いたんですが、この料理人ワームってインパクター・ロギア(@グランセイザー)の人だったんですね! どっちかっていうと見たことあるような気はしてたんですが(笑)
一流の料亭にしては厨房狭くないですか? 骨だけの鯛が泳ぐのって何のネタでしたっけ・・・
ストライプのポロシャツの加賀美と王子様スタイルの神代の取り合わせが異常に面白い(笑)
田所さん飛ばしすぎ(笑) 弟の「お兄ちゃん!」に腹の中の色んな物噴きそうになりました(笑)
料理ネタ自体はいいんだけど、戦いとの脈絡が無さすぎます・・・。 料理人も結局は殺して終りですか・・・。
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
いちいち居合わせる柊に爆笑。 くり返し・勘違い・暴走とバリエーション豊かなギャグの連続で最盛期の勢いを取り戻しましたね〜。
コジロー強っ!!(笑)
うお、ついにサブタイトルから「イイナ!」が外れた!