DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ふしぎ星のゾフィーとタロウGyu!

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★俺の心の炎を撃て!

 ☆ tIq qul'a'wIj yIbach!
 
▼『ウルトラマンメビウス』第24話「復活のヤプール
アバンタイトルゾフィーとタロウだけとは! ウルトラマンタロウの声は「ウルトラマン物語」と同じ石丸博也さん?
時系列では劇場版の後の話みたいですね。 ライダー映画みたいに、放送時期をもう3週ばかり遅くずらして欲しかったス。


ウルトラホーク1号3号とビートルは実機なの!?
赤く光る目! わざとチープな光らせ方してるのがナイス! 女子高生の真ん中の人の立ち方怖すぎ!!
GUYS感謝デーの明るい雰囲気から一転しての恐怖描写は格別です。 いつものメビウスとは撮影から違う雰囲気出してます。
空を割ってバキシム登場! 目に照準が!
リュウとミライの怪しい関係にコノミが喜んでてマリナが意味わからないって反応してたり、細かいキャラ描写が活きてて素晴らしい(笑)
ヤプールさん「人間は愚かな生き物。 滅ぼすなど造作もない」<今まで出来なかっただろお前(笑)
つか、わざわざ教えなきゃいいのに(笑) この辺の稚拙さもオリジナルに忠実で嬉しいですね。
おお、ファイルにブラックエンドの姿も!! これを機に立体化を!!
ゼットンパンドン・ブラックエンドと最終回セットですね。 ファイヤーウインダムにしないで、そのままブラックエンドのマケット怪獣を!! リムブラックエンドなんか絶対カワイイって!!(肩入れしすぎ)
(それよりも、シルバーブルーメ以降もドキュメントMACが記録されてるってことになるんですが)
火炎攻撃系ならファイヤー星人とかも入れて欲しかったです。 ファイヤーモンスの剣をウインダムが振り回すとか!(笑)
ムカデンダーVSウインダム!!
バードンVSウインダム!!
バトルデコイが両方とも「タロウ」怪獣なのはやはりタロウつながりなんでしょうね。


隊長は相変わらず美味しいところ持っていきますね〜v ただあのリュウの異変は他の隊員にも気付いて欲しかったですが。
5つの誓いでリュウの意識に呼びかけるミライ、激烈ナイス! ヤプールリュウに乗り移ることで、リュウとミライの2人の関係を描くことも出来ていて、この辺上手く繋がってますね。


バキシムが山を下るシーンは不思議な迫力があります。
飛んだメビウスに一本ヅノ攻撃!! バキシム激烈カッコイイーー!!!
ガンウインガーとローダーがバキシムひっくり返すなど、久しぶりにGUYSが役に立った!(笑)


来週はドラゴリー!!
 
▼『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
佐藤順一さんがこういうネタやると必ず言われるので私も一応ツッコんでおくと「カレイドスターかよ!」(笑)
一人プリバウアーなんかもろカレスタっぽい不可能技だし! まあやる以上はこれぐらいは吹っ切れてないと面白くありませんけどね。
それにしても前回も今回もファインはレオタード姿で出ずっぱりでたいへんご馳走になりました(*´Д`)