DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜の感想〜

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★赤い人が、岩から古代文明の剣を抜いた。

 ☆ naghvo' tayqeq tIQ yan lel DoqwI'.
 
 遅くなってすみません。
 スタートレックを放送されちゃー、録画を観れないのも仕方ありませんよね!
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
いやー、予想外のキャラと想像外の展開と軽快なテンポでまたとっても楽しかったです。
「ここに戻って、今ならまだ」「てや!」<ばくしょう! まさかこのタイミングでヒーローが邪魔するとは!(笑)
平成ライダーに比べてよっぽどバイクを有効活用してますね・・・
セメント?で直すウォームがまた素晴らしい(笑)
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
おお、不破万作さんだ!
そういえば「レムリア」ネタがまだ残ってましたか。 しかも「アトランティスやゴードムよりはるか以前に・・・」とかさり気なくゴードムの名前を混ぜ込んでたりしてナイス!(笑)
でもズバーン=エクスカリバーかと思ってたら、ネタを使っただけで別物なんですね。
ついにリュウオーンの正体が明らかに。 ズバーン初登場の、販促メインになりそうなこのエピソードでしっかり主軸となる話を絡めてくるとは・・・!! そして「同じ冒険者」である(あった)明石とリュウオーンの違いもちゃんと描きつつ、また明石の名言が飛び出してしかる後、明石が剣を抜く!! 至福の時間を与えてもらいました( ´ー`)
リュウオーンの人間の姿はやはり声をアテている森田順平さんでした。 去年のウルザードがあるから、ここで違う方が残念ですが。 まさか終盤で仲間になったりするんでしょうか!?
リュウオーンつえー、と思ったけどボロ負けするのはズバーンの強さを際立たせて見せるためだったんですね。
唐突に出てくるガジャ様に大爆笑。 唐突すぎ!!
そしてガジャ様に今回のすべての印象を持っていかれるかと思いきや・・・最後の変形のインパクトには負けますね。
来週楽しみ!
 
▼『仮面ライダーカブト
天道の声と、吊られた影山で「ああ、今回はギャグなのか」と判断。 めっちゃ当ってた(笑)
売るなよ剣・・・(´・ω・`)
・・・と思ったら強っ!!! ホントに必要ないのか(笑) ディスカリバーってのはやはりレムリアの(略)?
矢車さんが可哀相なキャラに・・・ 剣や影山より可哀相に・・・ っていうか可哀相なキャラ多すぎ。
 
 
スパヒロタイムはまたも天道&明石! ノリ・海苔はネタ自体はしょうもないけどこの2人だと笑えます(笑)