DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

昨日のいろいろ

イカサマさんへのレスをまとめさせて貰います。
>漢字
 あああ、「そうそう、それそれ」!
 中国語の方が簡略化されて原型を留めてなかったりするのは同じ法則が当てはまりますね。
 っていうか、こういう話題にコメントもらえるとメチャ嬉しいです。


>ごちゃまんだっち!
 本当に穴を開けた子供は全国に何億万人いることでしょうね!(←表現が子供レベル)


>某柔道漫画のヒロインの件
 あれはでも「YAWARA」と「ヤワラ」で識別ができるだけまだマシなんですがねー。 いっそのこと松井は「GOZHIRA」と書くとパチモンのパチモンみたいでベター。


>そのまま「Love Roma」な所に
 しかしコレとは別に、英訳版では変えて欲しい英語タイトルってのもありますけどね(笑)
 
▼ビリヤードは奇代くん(実はザラブ星人の化けたニセモノ)の一人勝ちでした。 本物なら負けなかったのになあー。
 
▼池袋メトロポリタン8Fの映画館でメビウス観たあと、そのフロアにある「香港蒸籠」っていう飲茶バイキングのお店で夕食食べたんですがけっこう美味しくて食べまくりでした。 久しぶりに小籠包食べました。
 この時はおもてのメニューに載ってたごまプリンがなくて食べられなかったのが残念。 華之介が粽食べたがってたのにこれもなかった(笑) でも概ね満足でした。