DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「頼むぞ、ツインテール!」

マケット怪獣セットは1〜3まで揃えてるのに加え、
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2006/36712.html
なんてものが出てしまったので(セットは4以降は出なくてこっちのみかな?)とうとう

ウルトラマンメビウス DXガイズメモリーディスプレイ

ウルトラマンメビウス DXガイズメモリーディスプレイ

を買ってしまいました。 もうタフブックも出てるってのに今更ですが。

こんだけ並べると壮観。 限定のとかはスルー。 もっともっと欲しいな〜。
大きさはたたんだケータイと同じくらいです。(厚みはありますが)
モノはオモチャとしては値段相応の「遊べる度」ですね。 音声はミライの声で「怪獣出現!」とか「GIG」とか、あとは当然劇中で使われている "Realize" と "Vanish" とカウントダウンとか、ヴァリエーションは充分ですが、できればサコミズ隊長の「メテオール解禁!」とかがあればなお良かったかもです(笑)
怪獣図鑑は突然ササヒラーとかグランドキングが出てきて笑えますが、一覧とかないしデータは身長体重だけだし数は少ないし(約50種とか)でもうひとつですね。 ドットも粗いし。
あと万歩計の判定がおかしくて上を上にして持っててもカウントしません。 しかも音声オフに出来ないから持ち歩いて稼ぐわけにはいきませんね(笑) まあ、ネットやりながら左手で振り続けてたら数日で最高レベルまで上げられますけどね。


でもトリガー引くたびにゼットンならゼットンで「ズェットォン(ポポポポポポ・・・)」とか鳴る(鳴く)のはなかなかなりきり感が高くていい気分です(笑)
 
宇宙人つながりで。
"Realize!"

最強マケット長門有希。 「銀色の宇宙人のお面」でも自作すれば良かった(笑)
それにしても、このサイズの長門に合うメガネってどうすればいいのやら・・・(←えっ!?)
Realize 出来るのが1分間では、なんにも出来ませんね。(←きみきみ、ちょっと待ちたまえ)
 
 
そういやこないだオモチャ屋でゴッドゲキリュウケンいじってみたんですが、あれは売れるのも道理ですね。 キーを挿してカシャッと捻るのだけでも感触や金属音が心地よくて楽しいのにスイッチひとつでガシャッ!「チェンジ・ゴッドリュウケンドー」、そしてキーごとに違う色で光り攻撃音が鳴るというなりきり度の高さ。(音やギミックの、劇中描写とのシンクロ度はバンダイ製品の上を行ってる) 玩具マニアの評価が高いのも納得の逸品です。