DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「オブジェクツ・サブジェクツ イマジネイション オブ ウルトラ」

http://www.parco-art.com/web/museum/ultra/
に、行ってきました〜v
渋谷行くのなんてぶっちゃけ「ギャラクシー・クエスト」観に行ったとき以来ですよ(笑)
↑のリンク先に

トークショー
日 時:2006.12.10(日) 2:00pm〜
会 場:パルコミュージアム内特設スペース
出演者:原口智生(OBJECTS ディレクター)/ 照内潔(フォトグラファー)/ 桜井浩子(ナビゲーター)

と書かれてますが、すみませんまったく見てなくて今日「12.10」に行ったのも村民と都合が付いたからというだけだったんですが、7Fに付いてエレベーターから降りたら受付のところにいきなり桜井浩子さんがいて何を勘違いしたのか私に「おはようございます」とか挨拶するので咄嗟にこちらも挨拶しましたがビックリしました(笑)
で、朝からボーリングしてそのまま渋谷行って会場入ったら数分でトークショー開始という神レベルの偶然タイミング。 嘘みたいだけど本当です(笑)
で、トークを聞いてたんですが、これが期待以上に面白かったです。 桜井浩子さんはマックスで観た時より若々しく見えました。
原口智生さんが「今はメビウスの最終回の準備で忙しい」と仰ってたので、最終話は第1・2話に対応して原口さんが特監なのかもです。
あとまあ・・・サイン会やってたので御三人から貰ってきました(笑) 原口さんに「メビウス頑張ってください!」って言ってきました!


で肝心の展示ですが、岡本太郎美術館の「ウルトラマン伝説展」
http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20060729#p1
に比べて品数が少なかったのは残念です。(あっちも「もうちょっと多くても・・・」とか書いてるぐらいなのに(笑)) でも「ボスタングの撮影用プロップ」とか「ゼットン星人の円盤」とか「『五郎とゴロー』でゴローが飲んだ牛乳缶」とか「ペギラ無重力現象で浮き上がった雪上車」とか「『あけてくれ!』のロマンスカー」とか「ジャミラの墓のプレート」とか「『1/8計画』のでかいカメラ」とか「『2020年の挑戦』の遊園地のセットのコーヒーカップ」とかの実物が見れたのは感動モノでした。(これだけ集めるだけでも大変なんだろうとは思いますね) コーヒーカップは青やオレンジでカラフルに色分けされてたのがちょっと驚き。 多分ロケ地の実物の色のまま塗ってるんでしょうね。 このこだわりに圧倒されます。


ラゴンやゴモラの頭部など、いつまで原型を留めていられるか判らないようなものもあったので見れる機会は逃さない方が良いですよ〜(笑)


ちなみに物産コーナーの商品が
http://www.parco-art.com/web/museum/ultra/index2.html
軒並み高価で手が出ませんでした。 科特隊バッグはイイ出来だったんだけど8000円とか言われちゃね・・・(笑) 記念でTシャツだけ買いました。