DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜〜日曜の感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「グッジョブ!」

 ☆ { majQa'! }
 
▼『生物彗星WoO
全体になんかテンポも暗い雰囲気も(いわゆる鬱展開も)私の肌には合わない印象です。
何も悪いことしてない人が死んじゃってそのままってのも・・・(´・ω・`)
あ、爆破人形使ってるのは良いですね(笑)
 
▼『魔弾戦記リュウケンドー
いいなあ・・・ この、描かなきゃいけないことは納得の行く形でキッチリ描く姿勢は評価したいところです。 ただ良くも悪くも予定調和的な、予想の範囲内でだけ話が進んでるようで・・・ こっちの期待が大きすぎたせいでしょうが、次回に期待です。 や、十分に楽しめる、良い話なんですけどねー。
 
▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
さくら姐さんが「複数のネガティブが同時に!?」って驚いてますが、それはそれで別に不思議ではないのでは。
ガジャ様の「グッジョブ!」で激烈大爆笑。 このハズさなさは超プレシャス級。
カドゥケウスの杖!? スタートレックの医療部門のシンボルですね。 あっ、役に立つ知識書いちゃった。 それはともかく、錬金術カドゥケウスの杖と来たらひょっとして賢者の石が・・・と思ったら先週書いた通りホムンクルスだった(笑)
そういや先週ツッコみ忘れたけど、なんでメルクリウスの器やカドゥケウスの杖が日本にあるんだよ!!(笑) 嘘でいいからヨーロッパのどこかってことにすれば良いのに・・・
あと個人的に、ボウケンメンバーの誰一人メルクリウスの器の知識が無かったのは不満。
杖を手に入れるのにゴードムの秘術が必要だったと言ってますが、封印した人はどうやって封印したんだろ?
飛行機→変形合体→コントロール装置はアイデアも視覚的な新鮮さも見事で、感心して「おおー」と溜息を漏らしてしまいました。 クエスターはつぎつぎに出てくるボウケンジャーの変形ロボを参考にしたんでしょうね(笑)
もー毎年こうなるって判ってるのに、それでもちゃんと観るものの予想の斜め上を適度に行き、燃える話にしてくれる戦隊スタッフは賞賛してもし切れません!! 「グッジョブ!!」
 
▼『仮面ライダーカブト
天道が「悪いワームだけを〜」って言い出したのはひよりがきっかけでワームについて考え直したってことで良いにしても、お前何も悪いことしてない料理人ワーム(インパクター・ロギアの人)殺してるだろ!!(笑)
ザビーゼクターが影山を再び選んだのも良く判らないし・・・
「これから」どう収拾をつけるのかはちょっと楽しみですね。
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
潤の必死さを見て認める駆、そして歌に対して怒った駆にはもう泣きそうになりましたv
駆と潤の関係も爽やかで観てて心地いいです。
今が楽しいだけに3期目はやらない方が良いと思うので、今期でキッチリまとめて快哉なラストを望みたいところです。
 
そうそう、もう来年の戦隊の写真が出回ってます。
個人的にはけっこう好みです。 もうちょっとメリハリがあってもいい気もするけど、多分プロテクター系の追加装備が出ていい塩梅になるんじゃないかと気が早い予想でもしてみます。
ライダーの方は・・・ 電車に興味ないんですけど・・・(笑)