DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「ぎゅうにゅうはいたつだから!」

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ここのねこをつかう!」

 ☆ { naDev vIghro' vIlo'! }
 

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(6) (講談社コミックス)


これは、個人的にはシリーズ最高傑作かも(笑) 特に「〇〇通り」は傑作。
「思春期にナディアを観ていた男子は トーンを貼ってある女の子に2倍の好感度をいだくことがわかりました」<ばくしょう!!
_| ̄|○ アアソノ通リサ・・・!!
あと、紙ブログの痛々しさは神懸りです(笑)
 

School Rumble(15) (講談社コミックス)

School Rumble(15) (講談社コミックス)


お約束ネタが確立されて、安定して読めるラブコメに上手く化けましたね。 従来なら、こういう固定化したキャラ関係でどこまで引っ張れるかが腕の見せ所でもあったわけですが、この作品の場合簡単に人間関係をひっくり返しそうな緊張感もあるのが上手いなあと思います。
 

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)


いやー、長かった! 待ちに待った6巻です! 発売日の前日に書店で束で袋に入ってたのを見て店員さんにゴネて売ってもらうと非常ーーに嫌な顔をされるので、やめよう!(今日の教訓)(←大抵の成人は知ってますから)
さて、悉くどの話も面白いんですがー! 自転車買って普段から行動半径が広がったのもイイし、ついに夏休みが終わって学校が舞台として登場するのも待ってました感満載! 風香の学校での姿がチラッとでも見れたのは嬉しいですね〜。  あ、ちゃんと「16才」を着てる風香もラブリーv
自転車〜牛乳〜配達の流れも以前の牛乳話からの細かい伏線ももうナイスすぎる見事さです。 特にあさぎの「本物?」が爆笑。 言うよな、アレは!(笑)
とらの再登場も嬉しいですね! 自転車の僅かな違いでキャラの個性を出すのももうこの人なら当然の超人的手腕と言えるでしょう。 この話大好き〜v
「リサイクル」で「8/31が日曜」だと確定しましたね。 だとすると1巻が出た2003年が舞台でしょうか。(次は2008年)
個人的にはみうらが少ししか登場してないのが不満です(笑)


日記のタイトルは必然的に「よつばと!」から取りましたが、フキダシの数だけ名セリフがあるので悩みましたね(^−^;


それにしても、英語版の4巻はいつ出るんだろう・・・(って言うか、もう出ないと見るべきか・・・)


ところで「ポタリング」って何?(笑)