DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「さすがズゴックだ、なんともないぜ!」

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「冗談ではない!」

 ☆ { qID 'oHbe'! }
 
また少佐からバンダイガンプラコレクション」
http://bandai-hobby.net/collection/placolle/index.html
のアッグガイたんとズゴックたんを貰っちゃったので頑張って作って塗りましたよ〜。
第1弾でいきなり作業用ザクとかラインナップる狂ったセンスがさすがのバンダイ様。

ちっちゃ!
ズゴたんは例によってグレーとメタルブラック(塗料の方)で塗っちゃいました。 あと、バックパックは下が空いてて中スカスカなのが丸見えなので、WAVEのバーニアパーツを付けてみました。 しかしどうも腕が短くてプロポーション悪い・・・
アッグガイたんは良い色が思い付かなかったのでオリジナルとほぼ同じ色で(濃い灰色のところをメタブラにしちゃったりしてますが)塗りました。 グフブルーとかマツナガホワイトとかいろいろ考えたんですが。
もう組み立て前のランナーに繋がってる状態でも胴体の寸詰まり感が凄まじく興奮モノのかわいさ!!
1/144の1/2という絶妙の大きさをチョイスしたことは評価したいトコロ。 箱の再現度も見事なり!



「わー」



より小さい相手だと威勢が良くなるズゴたん。



「ドラァ!!」「やめてー」
こんな大きさです。



右上のはガシャポンHMSコレクションのシャア専用ズゴックをグレーで塗ったもの(http://d.hatena.ne.jp/yaIba_chaDQI/20050716#p3)。 比べるとこんなにちっちゃい! 逆に言えば、HMSコレはこの大きさで塗装済み完成品で各関節可動でこんなにプロポーション良いんだから すげいですよねー。


第2弾ではゴッグアッガイ・アッグ・ゾゴック・ボールが、DXではジュアッグ・ゾック・ガンタンクがっ!!
これは箱で注文するしかないでしょうか・・・ このサイズのアッグたんを手の平に乗せたりしたら、かわいさのあまり失禁してしまうかも・・・(;´Д`)
今度こそシャア専用アッグとか黒い三連星専用アッグとかにしてみようかしら。