DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

まんが宇宙大作戦DVD

まんが宇宙大作戦(TAS)のDVDをちょっとづつ観始め。
いや面白い! コレ、脚本はカンペキに「スタートレック」してるのに、なんで正史に認められてなかったんでしょうねー。 まあ、長いこと公民館で「なかったこと」扱いにしてた私が言うのもなんですけど(笑)
レス中尉の喋り方、原語で聴くと最高!!
「侵入した愛の妙薬」でスポックが "my love" とか言った時の周囲のクルーの反応が文句なしですね。 アレックスの口笛とか。 お前、アメリカ人っぽすぎ!


DVDでお馴染みの特典コメンタリーが素晴らしいですね! TASではスポックが口に手を当てる不自然な仕草をしますが、これは口を動かす動画を節約するためだとか(笑)
あと「謎の新兵器パラライズ光線 "MORE TRIBBLES, MORE TROUBLES"」(この邦題は何度見ても笑える)はこの話とTOS「新種クアドトリティケール "THE TROUBLE WITH TRIBBLES"」の脚本を書いた David Gerrold 本人のオーディオコメンタリーが。  声が弾んでて、異様に楽しそう(笑) この話で、トリブルがなぜかピンキーと呼ばれるほどピンク色であることの衝撃の理由が語られています!! 必聴です!!
「タイムトラベルの驚異 "YESTERYEAR"」のオクダ夫妻のテキコメもナイス。 今回英語字幕で見てて初めて気付いたんですが、この話でヴァルカンの Forge がすでに言及されてるんですねー。
 
 
あとコレ届きました。

エンタープライズ』コレクターズ・ボックスのDVD-BOX全巻購入特典。

ギャー!目が!! 謎の新兵器ブラインド光線!!
お前、明るすぎ!!