DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

土曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★ママは強いよ。

 ☆ HoSghaj SoSoy.
 
▼『生物彗星WoO
おお、渡辺裕之さんだ! やっぱりガイアの着地ドカーンは迫力が(というか土の量が)違いますねー!! ああ、また観たくなってきました(笑) DVDは揃えてるしラスト3話なんて何度観たか判らないほど観てるんですが。
6話目でもう路線変更かと思っちゃうようなコメディ色の強さ。 今回はまあまあ・・・ですかね。 間を取ってる、というより全体に妙に間延びしてるように見えるのが惜しいです。 
 
▼『ウルトラマンメビウス』第39話 「無敵のママ」
サーペント星人の憑依が新マンまんまで再現にもこだわってるのに、あまり意味がなかったのがちょっと勿体無いかも。 ラストで生きてるってことは、結局この星人のセリフは全部嘘だったってことですか・・・
等身大と巨大化で微妙に違うデザインはレオの星人を髣髴とさせて激ナイス!!
考えてみれば、それこそフック星人やゴース星人やレオの星人の等身大バージョンとかみたいな明らかに予算節約系デザインのが登場しても良いんですよね。 あれが実在した世界だし。
おお、珍しくGUYSが役に立ってる!! グッジョブ!! 塩の伏線とか単純だけど、ママの描写と同時に星人の弱点になってて上手いですねー。
ラストのぶっ飛びっぷりも吹っ切れてて素晴らしい。 こういう理屈抜きのことをやってくれると楽しめますね〜v
見直してみると、ちょっと前半のテンポが悪かったのが残念。 セリフももうちょっと練ってあれば印象に残ったと思うんですが。 ありがちなセリフそのままってのが多いですね・・・。
 
▼『銀河鉄道物語
昨日深夜にたまたま観たら、モニター表示にLCARSが使われててちょっと笑。
しかし銀河鉄道同士でミサイル撃ったりフォースフィールドで防いだり、何の前知識もなしに急に観ると卒倒しまくりモノですね(笑)
ツリ目+褐色肌+ショートカットの娘がいたのでまた観てみようなどと考える邪な心の持ち主がここに一人、生まれた・・・!!