DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜の感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★赤いリーダーは、あまりにもカッコ良すぎると思う。

 ☆ tlhoy 'IHqu' DevwI' Doq 'e' vIQub.
 
今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★黒い人が倒せなかったその敵を、赤い人が倒した。

 ☆ jaghvetlh'e' jeylaHbe'bogh qIjwI' jeyta' DoqwI'.
 
今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★ついに、あの少年があの少女に告ったぞ。

 ☆ tagha' be'Homvetlh DISta' loDHomvetlh'e'.
 
すみません昨日は観れませんでした(´・ω・`)


▼『轟轟戦隊ボウケンジャー
「最凶の邪悪竜」とは大看板掲げてきましたね(笑) こういうの肩透かしの予感がするので期待しないように気を付けないと・・・などと思ってたらやっぱりなんか当て馬的最期を(笑)
リュウオーンが邪竜によるコドク・エクスペリメント、いや蟲毒の結果生み出すという大仰な展開に。 アクタガミの時に可愛い一面を見せた邪竜兵はみんな・・・?(つД`)´、
プレシャスは日本に集中しすぎではないでしょうか。 前にも書いたけど、ウソでいいんだから、外国のどこかって設定にすれば良いのに、と思うんですがねー。 メルクリウスの器とか、なんで日本にあるんだよ!ってのはこれから説明される可能性はちょっと低そうだし・・・
真墨の行動が明らかにフラグ立ってるみたいで怪しんでたら、やっぱり「闇」の問題に! しかし当初の明石との確執(いや、一方的に敵視してるだけですが)から勝負の話になり、それをカッコつけながらも「モチベーションが高くなるやり方の方が〜」と納得できる理屈も付けて受ける明石の素晴らしいこと!!
なんでズバーン連れてってないんだろ・・・と思ったら後半で大活躍! サバイブレードを捨ててのトドメには感嘆しました! さらに畳み掛けるように明石の言葉!! 感情論だけでない辺りが見事です。
巨大化後もクレーンで引き寄せてのナックルバルカン、さらに巨大化ズバーンがフィニッシュ!! 見せ場のなくなりそうなキャラにしっかり見せ場を持たせる見せ方、キャラを大事にしてて嬉しいです。
明石と真墨の「勝負」からレッドだけ駆けつけてて、真墨は?という疑問は戦闘シーンで消え去ってしまい、そしてリュウオーンがプレシャスを手にする直前に真墨が奪い、それがさらに真墨の闇の話に・・・という展開はもう凄まじくグレート!!


し か し 「ガッジャー電撃隊!!」にすべてを持ってかれてしまう・・・(笑)


おっと、ゲキレンジャーのCM来ました! 毎年だけどこの時期は寂しさが募りますね〜。
ゲキレンのスーツデザインはかなり好みなんですけど、けっこう賛否あるみたいですね。
 
▼『仮面ライダーカブト
おお、今回は普通に面白かったです。 加賀美父は本田さんが演じることで存在感があるけど、作中での扱いは物足りないものがあります。
でも本当に「来週最終回」って思えないほど盛り上がらないですね・・・。 まあ今までの展開で取り返しの付かないことになっちゃってますしね。
あれ、風間って生きてたんだっけ!?(笑) テキトーな内容に合わせてテキトーに観てたら全然印象に残ってないよ! ・・・やっぱり製作者が手を抜くと、それは視聴者には敏感に感じ取られるものです。 「カブト」スタッフの皆さん、とてもべんきょうになりました!!
 
▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
クロミのトラウマは相当深いですね・・・(笑) これはでもクロミ母が悪いですよね(笑)
花束を受け取るオヤジに大爆笑(笑)