DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『ウルトラマンメビウス』第45話「デスレムのたくらみ」

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ウルトラマンが帰ってきた!」

 ☆ { cheghpu' 'altIra'man! }
 
ティーザーでいきなり郷さんが! そしてネストが!っていうウルトラでは珍しい始まり方でドッキドキ。
「ジャック兄さん」ついに公式にこの名前が・・・!!! タロウのDVDでは、団さんは最近この名前を知って驚いたみたいなことを言ってましたが(笑)
郷さん(団さん)は顔も渋カッコイイけど声も低音が響いて恐ろしくカッコイイですね〜!!
操気弾にちょっと驚いた(笑) でもカッコイイ!
前半は、太田愛さんにしては市井の人間の描写が極端すぎる気がします。 もっと抒情的な描き方ができるはずなのにー。 ・・・でも後半は最高!!(笑)
ウルトラマンが帰ってきた!」
しかもこのセリフを「帰ってきたウルトラマン」でウルトラマンスーツアクターをやってたきくち英一さんに言わせる辺りがもうやりすぎなぐらい素晴らしい!! むしろ郷さんの印象が薄いです!(笑)
ラストはリアルに見れば救護班とかが迎えに出てなきゃいけないんだろうけど・・・ 画面内に、それこそバックに写ってるだけで説得力が格段に上がるので入れて欲しかったかも。
あと流星シュートのジョージと流星キックの郷さんを絡ませて欲しかった・・ ジョージが今回ひとりだけピックアップされてる時点で「あやしい! これは絶対に絡みがあるな!?」と信じてたのに・・・ あと第1話から引っ張ってたウルトラ5つの誓いがせっかくの郷さん登場回でノータッチってのも勿体無い気がします。
ちょっとなんか全体に急ぎすぎで(80の時もそんな事言ったけど)尺が足りない感じでした。 溜めの演出を入れる余裕がないというか。 まあ、だから前半の描写が極端にならざるを得なかったのかもしないですねー。 前回からの流れ上、客演を脇に抑えるのは仕方ないとは思いますが。
うーん、今回はどうももう少しテンション上げて欲しかったです。 いろいろ惜しいところが多くて残念でした。
 
 
 
そいや忘れてましたが、

宇宙に平和がくるまでは
力を合わせるんだ六兄弟
タロウ行くぞ
みんな揃い
今が地球を救うときだぞ
進め進め進め
守れ守れ守れ
我らウルトラ六兄弟


ウルトラ父の教え子が
今こそ手をつなぐぞ六兄弟
タロウ聞けよ
叫ぶ声を
星の勇士が飛んでゆくのだ
進め進め進め
守れ守れ守れ
我らウルトラ六兄弟
 
qaStaHvIS roj ghajbe' 'u'
HoS yImuv, jav loDnI'pu'
tarow, Ha', maghoS
tay'choHchu' Hoch
tera' wItoDmeH poH 'oH jajvam'e'
yIDuv, yIDuv, yIDuv
yIQan, yIQan, yIQan
'altIra' jav loDnI'pu' maH


'altIra' vav ghojwI' maH
DaH ghopDu' wI'uch, jav loDnI'pu'
tarow, jachtaHbogh -
ghogh yIQoy
puv Hov Subpu' 'ej ghoS
yIDuv, yIDuv, yIDuv
yIQan, yIQan, yIQan
'altIra' jav loDnI'pu' maH

訳してました(笑)
これってじっくり読むとウルトラ6兄弟のゾフィー〜エースまでの誰かの言葉なんですよね。 まあ順当に考えればゾフィーなんでしょうけども。
それにしても、今はレオと80も頭数に入ってるはず・・・と思ってたらmixiメビウスコミュに「ウルトラ10兄弟の歌」を考えるトピが・・・(笑)