DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想(ハイテンションバージョン)

今日の燃えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「高みを目指して、学び、変わる!」

 ☆ { jen'eghmoHmeH, 'ej ghoj, choH ! }
 
今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★たくさんの看護婦さんが、彼に魅了された。

 ☆ rachwI'pu' law' vuQ.
 
今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★「ありがとうって言えたらイイナ!」

 ☆ { qatlho' vIjatlh 'e' vItul ! }
 
▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その2「ワキワキ!獣拳合体」
猫すげー!(笑)
ダメだ、OPカッコ良すぎる!! 歌詞も映像も声も絶好調。 観てるだけでこんなにドキドキするOPは珍しい。 「誰よりも今よりも強くなる」という歌詞だけで間違いなく面白いものになると確信できます。
ジャン自身が語彙が少ないのは良いにしても、「首領」とか言われても解るのか・・・?(笑)
「百烈軒」!! ベタなのに爆笑しちゃいました! マンガなら見たことあるネタだけど、実写で見せられると異様な可笑しさが加味されて最高です。
爪とぎしてるマスター・シャーフーに爆笑。 この猫、ちょっと強敵すぎませんか(笑) っていうか飛ばしすぎじゃ!? と、同時にちゃんと、哲学っぽいことを言って若い修行者を煙に巻く、というお約束もやってて外しませんねーv デカレンのボスみたいな渋いカッコ良さも見たいけど、これはキャラがかぶらないように違う路線にしてるんでしょうな。
ヌンチャク+CG効果ってある意味新しいですね。 って、最近ヌンチャク自体見ないか・・・(笑)
ああー、掌打は「掌底」ですか。 ってことは套路とか化勁って言葉は使われないっぽいですね。
ゲキトージャはカッコイイけどどうも青と黄が脚になってるのが単純すぎるというか。 でもアクションのために動きやすいスリムなスーツになっているというだけあって構えも体捌きもサマになってるし、今後も期待できそうです。(ミニプラも期待できそう) ただ今後のパワーアップが、他のゲキビーストがゴテゴテくっついたりするパターンだったらどうなるかちょっと不安(笑) 2号ロボがどういう手で来るのかもワキワキです。
ヌンチャク・トンファーと来てロボが三節棍! 抜かりないというかサービス精神がひしひしと伝わってきます! 三節棍(ゲキセツコン)が一本づつ赤青黄に分かれてる辺りのこだわりがサスガ!!


来週は掃除で修行・・・ 果てしなくどこかで聞いたことがあるような、いや観たことがあるような気がしますが激楽しみー!!
これからも香港映画やカンフー映画からのパロが色々出てくるだろうから、一瞬たりとも画面から目を離せません。 その内、「東方不敗」(しつこいようだが香港映画の方、Gガンダム東方不敗の元ネタの方)みたいなのや「霊幻道士」や(リンシーで充分とも言えますが)「鉄鋼無敵マリア」のロボットや「片腕ドラゴン」や空飛ぶギロチンが出てくるかもー!!(それはない
もういっそビリー・チョウアンソニー・ウォンを登場させてくれ!! あ、リチャード・ン(スト2のパクリ映画でブランカ(によく似た人)を演じた(全然似てない)ことがあります)でもイイよ!!(笑)
バイオマン」のファラキャットの大島ゆかりさんが香港映画に出てるんだし、逆輸入(意味不明)でぜひ!!
(↑ちょっと落ち着こうよ)

 

▼『仮面ライダー電王
今日気付いたけどOPって「イーじゃんスゲーじゃん♪」って言ってるんですね(笑) 私はどんな歌詞でも抵抗ないんですが、前奏で入るナレーションの落ち着いたカッコ良さとは段差を感じるのがちょっと勿体無いかも。
男が病室に入る前、ネクタイを直すのでなく崩してるように見えたら・・・(笑) 「どうでもいいキャラ」だったのが一気に存在感出ましたね〜。 ここ以外でもリアリティとドラマ的な嘘のバランスが上手く取れてる様子で素晴らしい。
モモタロスの喋り芸とスーツアクター(今調べたら高岩成二さんなんですね。カブトから一転しての演じ分けの見事さは流石です)のシンクロ加減も凄まじいですねー!
ウラタロスの「浦島太郎→亀」までは解るけど「亀→あのデザイン」ってのは納得しかねます。 良太郎の「センスがない」という設定が承服できなくなります!!(笑)
カニが飛ぶな」に爆笑。 これはワキワキですね!

 

▼『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
「真菜、バクは触れるのね」「可愛くないやろ?」に爆笑。 そういや蹴っ飛ばしたことは何度もあるけど掴んだことはなかったですね。
正体バレの話に、しっかり柊の内面の変化を織り交ぜて、と単純に済まさない変化球を使ってくる辺りは文句なしの上手さです。