DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

『まなびストレート!』(終)

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★ Do you enjoy your happy life?

 ☆ yIn Quch DatIv'a'?

 

いやー、完敗感服満腹感動の大最終回でした!
敢えてみかんを主軸に据えることで主人公たちのキャラクターとその存在の大きさを際立たせ、変化の機微をはっきり描き出していてなんかもう言葉がありません。
ラストでOPに繋がる演出もサイコー!! しかも5人が歌うバージョン!! あの5人は19歳の5人だったんですねー!! すぐに服装や誰も髪型が変化していないことで気付かなかった自分のバカさ加減に感謝したいところです。


それにしても、以前に第2期を・・・とか要望したけど(まさかいきなり卒業まで飛ぶとは・・・)、続きがいつでも作れるような終り方の悪く言えば未練たらしい作品も多い中で、一本の完成したドラマとしてキッチリ完結させてしまう潔さにも参りました。 お見事としか言い様がありませんよ。
スタッフ&キャストの皆さんお疲れ様でした&楽しませてくれてありがとうございました〜vv