DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★彼らがその曲を弾くと、猫が苦しむ。

 ☆ QoQvetlh lumuchchugh bech vIghro'.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その8「コトコト・・・ひたすらコトコト」
やっぱりこのサブタイトル考えた人、天才! 何度見ても笑えます。
いきなり小学生が「得意料理」と言って豚の角煮を出してくるところがもうっ!(笑)
マガとソリサが2度もトドメを刺さずに帰っちゃうのはさすがに都合が良すぎですね。 バカップルと化した二人の、バカップルゆえの行動・・・と考えれば良いのかもしれませんが(笑)
「猫の神経を逆撫でする」と言いつつ悶絶するマスター・シャーフーを横目に見ながら涼しい顔でピアノを弾く美希が凶悪(笑) そしてシャーフーの神経を逆なでし続ける特訓!!(撃沈)
「そんなに回ると バターになっちゃうよ」< ああっ、虎だからかっ!! 意外な方面から攻めてきますね〜、ナイス! っていうか今の小学生も知ってるの?(笑)
前回のダンス修行が関係なくなってるのが残念です。 まあリンシー軍団を連れてないからか・・・ って、リンシーにブルー・イエローを襲わせれば勝てるじゃん!!(笑)
ジャンの話だけみると判りやすい単純な筋ですが(もちろん意図的に判りやすく作ってるんでしょうが)、一方でシャーフーたちがネタを担当していることでテンポ良く飽きさせない流れになってますね。

「豚の角煮〜っ!!」< そ、そこで言うのか!!!(大爆笑) 面白すぎる!!

 

▼『仮面ライダー電王
主役の目の演技とか、自然で素晴らしいですね〜。 設定上間違いなく演技力の求められるキャラだし、演じ分けが見事で感心します。
「心の涙はこれでは拭かれへん!」とか印象的なセリフでしっかりキャラを立たせる描写は天晴れと言う他ありません。
「出番が少なくて〜」ばくしょう! 以前に「モモタロスの出番が減っても大丈夫かな〜」とか書いたけど、出番が減ることまでちゃんとネタに織り込み済みとは・・・ いや、参りました完敗です(笑)

 

▼『Yes!プリキュア5
りんちゃんの私服が至福の相応しさで再び惹かれる(笑)
しかしそれでも増子美香最強伝説絶賛続行中。
5人の日常をちょっとづつ混ぜて行動の違いを出したり、王道でもキャラがしっかり活きてるので安心して観れる作りになってますね〜。

 

▼『ゲゲゲの鬼太郎
鬼太郎が可愛い・・・(笑)
猫娘が色んな仕事をしてる、ってのは今後のコスプレフラグ?
今回はあの「ねずみ男ビンタ」をどう表現するのかも見所というか期待してる所です。 まあCGだろうけど。
そうそう、もしベアード様が登場したら大人気確実ですね!(笑)

 

▼『おねがいマイメロディ すっきり♪
あー、人間界に来ちゃいましたね。 人間キャラの人気が高いし当然と言えば当然ですが、まあ真菜ちゃんが普通に登場してるので反対する由もないです(笑)
しかしいきなり白山とは・・・!!

 

▼『BLUE DRAGON
海賊ツリ目褐色肌っ娘のゾラ目当てに。(←判り易いな)
鳥山キャラのツリ目はもう凶悪な可愛さで大好きなんですよ。 18号とか。(←なんの告白だ)
キャラが鳥山色全開でこれがどんな風に動いて見せてくれるのか、非常に楽しみです。 ・・・が、キャラも舞台背景もろくに描かれないでAパートが終わった時はちょっと失望(笑)
メカデザインと使い方は上手いなー。 ゲオザークみたいに背ビレだけ地上に出して地中を進むサメ型メカとか、良いですね〜vv


鬼太郎に続いて鳥山キャラ作品を見てて思ったんですが、ドラゴンボールも今からリメイクしたらどうでしょうか? 前から言ってるんですがアニメ版DBは原作連載に追いついての時間稼ぎが酷すぎるので、原作のストーリーだけを今の作画技術でリメイクしたらテンポも良く見応えのあるものが出来ると思うんですが、どうでしょうかね。


2日がかりで観たけど、さすがにこの量はなんとかしないと身が持ちませんね・・・(笑)