DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

どっかーん!

▼まあ真面目な話は脇に置いておいて、あの映像を見た瞬間思ったことは
 「鉄骨スゲー!!」でした(笑)

 

NHKラジオ第2の「基礎英語1」がかなり面白いです。(これは中学生向けですが)
 http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/basic1/
 今日の例文が「阿佐ヶ谷駅の近くの釣堀に、釣りをしに行かない?」(爆笑)
 実際にJR阿佐ヶ谷駅の近くには釣堀があるので、地元の人が書いてるとみて間違いないでしょう。
 こないだは「新宿で買い物を終えて、阿佐ヶ谷に帰る」とか出てきたし! そのまま憶えて固有名詞も入れ替えずに使える役立つフレーズが満載です。


 講師の木村さんは私も使ってた中学校英語教科書「New Horizon」の編著者のひとりだし、「えいごりあん」のジャニカも出てて愉快愉快。
 中学生向けとは言え、今日は「釣堀= fishing pond」とか憶えました。(←えっ・・・?)