DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

日曜感想。

今日の萌えるクリンゴン語フレーズ。
 ★鮫が彼のマスターだ。

 ☆ pIn'a'Daj ghaH norgh'e'.

 

▼『獣拳戦隊ゲキレンジャー』修行その18「シャッキンキーン!身体、強い」
なんか今回のサブタイ、語呂悪いような。
すげえええー 永井一郎水島裕池田秀一石丸博也(敬称略)が会話してますよ!!! この豪華さに至って、もはや非現実的な感覚さえ覚えます。 香港映画で言うと「五福星」とか「上海エクスプレス」級に豪奢です。(言い過ぎ?)
ジャンが精神面で成長してきているようで、自然に、かつ色々な表情を見せ始めてますね。 もともと学んだ技を即座に応用して使いこなしたりしてて頭は良さそうだし、内面的な成長も早いんでしょうねー。
伊藤かずえさんVSマスター・シャーフー! ワイヤーで吊られてる! 伊藤さん本人も何かでアクションがしたいと語ってたのでたっての希望でしょうが、相手がシャーフーとわ! あの技はワン・チャイでのジェット・リーの無影脚のパロですが、バット・リーが立場ない気が(笑)
そしてドカリヤがジャンに!・・・と思ったらすぐに出ちゃいました。 鈴木くんのダークな演技も見てみたかったのでこれはちょっと残念・・・とは言えジャンが取奪打ちを跳ね返して「シャッキーのために」意地を見せる、という話の展開は文句がないので難しいところですがー。
波波斬のエフェクトはもう演出過剰なカッコ良さ!! まあ多分初回だけで2度と見れないんだろうけど(笑)
そういえば、ドカリヤのドリルは前回「巻貝拳」と書きましたが公式更新で「巻貝転(まきがいてん)」だと判りました。
バエって逃げようと思えば逃げられるんじゃ・・・?(笑) 海に一人で潜ってちゃんとメレのところに戻ってるし。 呪いをかけられてて逃げられない、みたいな設定があるんでしょうか。
またなんか「白い虎」とか思わせぶりなキーワードが! ジャンと明らかに関係ありそうで今後に期待が膨らみます!
次回は早くもペンギン拳・ガゼル拳・ゴリラ拳の拳聖が! ペンギンの顔 気持ち悪い!(笑) 理央の左右にいるカブトとクワガタらしき奴らも気になります! もー楽しみにさせすぎすぎ!

 

▼『仮面ライダー電王
あの虎の着ぐるみってデネブの着ぐるみの上に着てるんでしょうか? ありえないとは思いますが、それにしてもかなり体型が反映されてたような(笑)
私、銃撃を剣で弾き返す技が大好きなんで(デカマスターとか)ゼロノスvsガンフォームは燃えました! っていうか、電王で「燃える」と言える戦闘ってこれが初めて的に今までなかったような。
今回はオーナーの謎のダンスや、モモたちやデネブ&桜井の会話も多くて楽しかったですが、一方で敵イマジンの描写は相変わらずテキトーでしたね・・・