DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

「絶望した!子供向けアニメの少なさに絶望した!」

▼『さよなら絶望先生』(キッズステーション
おおおお! 原作の独特の画風を活かしながらも構図やカット割りが工夫されてて一発で視覚的に印象に残ります! ギュンギュン動きまくるシーンと原作風美しい止め絵のメリハリもその間断の間も良い感じです。
原作だと連載時と単行本時で風化したネタを差し替えたりと言ったこだわりが炸裂してますが、アニメでも意欲的に新ネタを盛り込んだりして欲しいですね。っていうか原作の危険なネタ、どれぐらい使えるんだか・・・(笑)
カットが変わるたびに黒板の小ネタ文が変わるのは新房監督の「ぱにぽにだっしゅ!」からの流れですね。
可符香の声がすごい萌えボイスで若干違和感あるんですが、千里は絶妙に合ってます(笑)(「まなびストレート!」のむつき役の人)


それにしても、キッズステーションってホントにキッズ向けやらないよなー(笑)
あ、一番気になってるのは、公式サイトのキャラ表でマリアの肌の褐色が私の好みよりちょっと薄いことです。(そっち!?)