DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

彼はとてもいい奴ー♪?

qoSDaj yIHoy!
今日は映画と華之介の誕生日祝いで新宿にて阿佐ヶ谷村集会でした。
華之介の希望で、しゃぶしゃぶ「鍋ぞう」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714470/P050466/
で「120分満喫コース」を食べたんですが、これが超ウマ!! 牛もだけど、豚と鳥つみれが特にマジウマでした!! 満腹になっても、シャブったあとの鍋に入れて食べるモチと中華麺がスルスル入るんですよー。 食べ放題で、食べた量と美味さからすると値段も手頃で大満足でした。
鳥つみれはこういうの。

(カメラ忘れたので、茶月が奇代くんの携帯で撮影。写ってる手と胴体は奇代くんです)
竹に入ってるナマの鶏肉のつみれをヘラでひと口大に押し出して湯に投下し煮えたところを、ケモノの力を手にして喰らいつくわけです。 激ウマ。 トリ好きは一度食うべし!


ところでとなりのテーブルに、外人の中年男性一人と日本人4人(内2人は着物の女性)という妙な取り合わせのお客がいたんですが、この外人さんが science fiction's future とか「ハインライン」とか言ってて、ひょっとするとワールドコンで来日したSF作家か誰か?かもとか思って気になって気になって(笑)
よっぽど話し掛けて聞こうかと思ったんですが、私もそっちに詳しいわけじゃないし深くツッコまれると困るなあ、と悩んで結局話し掛けたりはしませんでした。 その人がSF作家だとして、こっちが名前を知らなかったらただ失礼なだけの奴になっちゃうし。(狭い範囲の作家さんしか知らないんですよ) 私のこの選択は間違ってるでしょうか・・・(笑)
ローレンス・ショウン博士だったら顔も判るし、積極的に責めるところですが。


そう言えば今日は、CYONさんが新宿にしかもほぼ同時刻に来ると聞いて戦々兢々としてましたが会わずにすみました。(なにこの言い草)
っていうかあの人の多さではいても判らないですね(笑)


あ、映画(TF)と今日の特撮感想は出来れば明日には・・・